母の日ギフト試食会・後編!

0407_mgift

4月も後半になり、ウェブショップでも、母の日のギフトのご注文を頂いています。
みなさん、ありがとうございます。

今日は、洞爺湖の食料品店toitaさんにセレクトしていただいた食材や調味料の
スタッフ試食会の様子・後半をご紹介します!

スタッフ試食会・前半はこちら

柚原のおすすめ
ほくほくおいしい虎豆

20160406_105528795_iOS

「コレにアレをつけて…コレとソレをまぜたら…」

食べ合わせを試しているうちにお皿がパレットのよう!と
わいわい話しながらの試食会でした。

一体どういう感じになるのか、私が一番気になっていたのが、
荒木もご紹介させて頂きましたが、ふしめん。

はじめての見た目なのに、知っている味…
たべてもまだ不思議な気がしました(笑)

つるつるぷよぷよした食感もおもしろく、
食べたことがない人にすすめたくなります。

夏は山形県の「だし」と和えて、スプーンでもりもりたべるのもおいしそうです。
茹でた豆を入れて、食べ応えアップさせてもいいかもしれません。
お昼ご飯がうつわ一つで済みそうです。

そして虎豆。今回はあっさりめの甘煮。ホクホクとおいしくいただきました。
お豆は一晩水に浸けるのが、ムラなく茹でる基本。
でも今回は、時間がなかったので、差し水をしながら茹でたのです。

豆が常に水をかぶっている状態をキープするのさえ気を付ければ、ほかの支度をしているうちにできる!心のハードルがさがりました。
荒木さんによると、お砂糖をまぜるときはお箸を使わず、ゆすって溶かすのが模様もきれいなまま仕上げるポイントだそうです!

名称未設定 2
朝ごはんにも楽しいフルヤジさんのラー油

スタッフ3人がそれぞれのお気に入りをご紹介させて頂いた母の日のギフト。
私は番外編をご紹介しますね。

toitaさんにそれぞれのおすすめの食べ方を教わった時、
「フルヤジさんのラー油をチーズトーストにかけるのもおすすめです」
と書いてくださっていたのです。

そもそもパンにラー油、という発想が新鮮!!
試食会の翌朝、ラムヤートのチーズトーストに、ひと匙たらーり。
「どんな味なんだろう?」とおそるおそる口に運ぶと…。

これは是非みなさんに試していただきたい絶品の味!!

朝から嬉しい気持ちになりました。
そしてすっかりはまったこのラー油+チーズトースト。
しばらく朝食メニューとして続くのでした…(今も進行形です)

今回の試食会はお店スタッフ3人+オット+娘で開きました。
頂いたものが全部おいしかったのはもちろん、みんなで過ごした時間が楽しかったです。
一緒に料理をして、それぞれに持ち寄ったお酒やお菓子をつまんだり…
おいしいものって、目に見えない時間までも豊かにしてくれる気がします。

今回の母の日ギフトでも、そんなひと時をお贈りできたらいいなと思っています。

ブログ画像-toita北海道セット_160405 ブログ画像-toita四国セット_160405
toitaセレクト 母の日ギフト。ご注文はこちらから。

出張トイタ

また実店舗では、toitaさんが4月27日~5月9日の2週間、『出張toita』というイベントを開いてくださいます。
母の日ギフトの調味料はもちろん、無農薬レモンや生姜の量り売り、の販売、
ラムヤートのパンや長沼ヒロカジャムさんの販売など…
楽しい時間になりそうです。
(ラムヤートのパンの販売は4/30のみ、野菜の販売は4/27,28のみとなります)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です