月刊シエスタ通信5月号

月刊シエスタ通信の5月号ができました。

まずは、PDFの電子配信をスタートいたします。

sj1605
↑画像をクリックしていただけると(PDF)が開きます。

印刷したものは、4/30(土)より店頭およびオンラインショップでお買い求めくださった方に配布予定となります。

今回も情報満載です。よろしければご覧ください!

<コンテンツ>
・石鹸作りの裏側 = 手間ひまかけて、愛情込めて =
・5月と6月以降の予定
・特集01 『わたしたちが考える、”肌への優しさ” のかたち』
・特集02 『バーンロムサイの魅力』
・今月の限定商品『メリッサとしろつめくさ』のシリーズ
・今月のピックアップ 『北欧雑貨piccolina』
・暮らしのコラム『住まいの効用』

5月の限定商品は、『メリッサとしろつめくさの石鹸』と、シリーズ商品としてスキンクリーム、バスソルト、ボディオイルをご用意しています。店頭では5/4から、オンラインショップでは5/5の21時より発売予定です。

 

5

きらきらと生命力溢れる、爽やかな季節の初夏。木々の木漏れ日をイメージしながら、爽やかな洗い上がりの石鹸 をご用意しました。

ベースとなる植物オイルの『ヘーゼルナッツオイル』は、皮膚の再生を助け、老化防止効果があるパルミトレイン酸を豊富に含んでいることから、美容オイルとしても使われています。お肌への浸透性が非常に高く、余分な脂分を取り除いてくれるので、乾燥肌の方だけではなく、オイリー肌・混合肌の方にもおすすめです。

また、保湿力に優れたはちみつを配合しているため、季節の変わりめの乾燥しがちなお肌もしっとりとケア。北海道産のしろつめくさ(クローバー)のハチミツを使用しました。もっちりとした気持ちの良い泡ができるのが特徴です。

香りには、メリッサ、レモングラス、ベルガモット、オレンジを使用し、甘くて爽やかなハチミツレモンのような香りをお楽しみいただけます。メリッサはレモンバームから採取され、気分を落ち着かせる優れた働きがあると同時に、心を明るく高揚させてくれる働きがあります。

春~初夏は生活や環境が新しくなる方も多い季節。気持ちをゆったり落ち着かせ、前向きにしてくれる香りに癒されてください。

(月刊シエスタ通信5月号より抜粋)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)