【企画展】アトリエモリヒコさんでは、タイのミルクティ「チャーイェン」を頂くことができます!

banromsai

夏らしい素敵なお洋服や小物をシエスタラボに届けてくださっているbanromusai。
チェンマイには子供たちの暮らす施設、お洋服を作る工房のほか、
宿泊施設も運営しています。

「最小限のきちんとしたサービスを最高のおもてなしとして」というコンセプトを持つリゾートヴィラhoshihana village。

小林聡美さん主演の「プール」のメイン舞台になったり、
無印良品のこちらの映像もhoshihana villageで撮影されているので、
ご覧になったことのある方もいらっしゃるかもしれません。

この春、そんなhoshihana villageのレシピ本が出版されました。
野菜をたっぷり使った体にやさしい味わい。
朝、昼、夜そしておやつ。
時間のカテゴリーで分けられたレシピはどれもおいしそう。

20160520-1

今回の企画展では、お隣りのアトリエモリヒコさんが本の中から、「チャーイェン」というタイのミルクティをメニューにご用意してくださいました。

コンデンスミルクで甘さを加えたミルクティは、ほんのりバニラの香りがします。
今日モリヒコさんで頂いたスタッフに感想を聞くと、キラキラ晴れた日にぴったりだった!とのこと。

よく混ぜて飲んでね

飲む前にクルクルと全体を混ぜてから頂くのがおススメ♪
23日までの限定メニューなので、ぜひみなさんも召し上がってくださいね。

本では、おうちでも作りやすいよう、
日本の調味料で作れる方法も紹介されています。
大好きなガパオライスの作り方も掲載されていて、
家で作れる!とワクワクしています。
展示期間中、本の販売も行っていますので、店頭でご覧になってくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)