【企画展】再入荷のお洋服でコーディネートを作りました

実店舗で開催中のbanromsaiのイベント。
完売してしまっていたアイテムが、週末を前に再入荷しました!
デザイナー・佐々木智子さんがコーディネートを作ってくださったのでご紹介します。

■ 手織りの半袖ブラウス×チェンマイコットンギャザーパンツ

02_1手織りブラウスPK×チェンマイコットン8分NT

banromsaiの工房にある昔ながらの伝統的な織り機で仕立てた生地で作ったブラウスと、ポケットのギャザーがかわいいパンツ。

0094

ブラウスで使っている生地は、完成までにはたくさんの工程があり、1日で織りあげることができるのはわずか2メートル。長い時間がかかります。こちらのページで詳しくご紹介されていますが、気が遠くなりそうな細かな工程なんです。
ゆっくりと手をかけて少しずつ織り進める布は肌触りも抜群。

02_4

その布を、今年は、半袖ブラウスに仕立てました。
余裕のある身幅に、肩が落ちたデザイン。袖も丈も短めですっきりした印象。便利に楽しく着られる、おすすめの一着です。

02_3 02_2

ストライプ、ギンガムチェックのブラウスが入荷しました。

コーディネートでご紹介したお洋服:
手織りコットン半袖ブラウス 11880円
チェンマイコットンギャザーワイドパンツ 8分丈 8100円

■ ちぢみガーゼフレンチスリーブシャツ×コットンタックスカート

01_1ちぢみフレンチNT×タックスカートIBL

昨日もご紹介したコットンタックスカートに、ちぢみガーゼのフレンチスリーブシャツをコーディネート。

banromsaiで使うちぢみガーゼは、やわらかで肌触りがよく、暑い日にも気持ちよく着ていただける一着です。ちらりと見える背中の貝ボタンが上品なアクセントになっています。

今日みたいな暑い日には、ヘンプ帽子とあわせてお出かけしたくなります。
ヘンプ帽子は、縁にワイヤーが入っていて形が変えられるので便利なアイテム。
あっという間に完売してしまったのですが、再入荷しました!

コーディネートでご紹介したお洋服:
ちぢみガーゼフレンチスリーブシャツ(ナチュラル) 6480円
コットンタックスカート 8640円
ヘンプ帽子 5184円

04_1ちぢみNV×タックスカートWH

同じお洋服も、色違いで組み合わせると印象がまた違う雰囲気に。
フレンチスリーブシャツには、ネイビーもあり、
ジーンズ、スカートなど、何にでも合わせやすいアイテムです。
今日もデザイナーの智子さんが着ていらっしゃったのですが、とってもかわいい!!

コーディネートでご紹介したお洋服:
ちぢみガーゼフレンチスリーブシャツ(ネイビー) 6480円
コットンタックスカート 8640円
カレン族のシルバーを使ったネックレス 7560円

■ 透け感の涼やかなAラインのチュニックドレス

03_1Aラインチュニック×ヘンプ編み帽子

banromsaiのHPをご覧くださってご来店いただいたお客様からお問い合わせが多かったのが、こちらのAラインのチュニック。最初はお取扱いの予定はなかったアイテムだったのですが、急遽送っていただきました。
軽やかなコットンガーゼ素材で仕立てたAラインのチュニックブラウスです。
控えめなVネックにやや長めの半袖、腰が隠れるほどの着丈。背中には大きくタックを入れ、身ごろはゆったりめ。着やすさ抜群です。

03_6

Aラインですが、すそ部分の8カ所にタックを施してあるので広がりすぎず、すっきりと上品なシルエットで着られます。
薄くて軽いので重ね着にもおすすめ。そでを少し折って着てもかわいいです。左右両側にポケットが付いています。

リネンのパンツや、ジーンズと合わせたり♪
これからの季節にぴったりですね。

コーディネートでご紹介したお洋服:
Aラインチュニック 6480円
(モデル着用分)リネンイージーパンツ 12,960円

今日は18時ころまで、佐々木智子さんも在店してくださっていますので、みなさん遊びにいらしてくださいね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)