【企画展】KUROSAWA、わたしの愛用品

実店舗で開催中のKUROSAWAさんの革小物展。
今日は千葉から黒澤さんご夫妻がお越しくださって、
ワークショップが開かれました。
小さな手縫いのミニバッグを作ったのですが、みなさんすごい集中力!
素敵な作品が出来上がりました。

160618-KUROSAWA1
キーケース 5,400円

KUROSAWAさんの作品は、実際に使うとその良さをさらに実感することができます。私が愛用しているのは、革のキーケース。

鍵の出し入れは、1日に何度もする行動。
ミツバチの刺繍されたキーケースを手に取るたび、
なんだか嬉しくなるのです。

160618-KUROSAWA2

柔らかな革、だんだん色合いの濃くなっていくヌメ革の部分。
いい感じに育ってきたなぁと、ふとした瞬間に感じ、思わず笑顔に。

そして、なによりもその使いやすいさがお気に入り。

ちょうどICカードが入る大きさになっているので、
一番底に会社のセキュリティを入れて、その上に鍵を重ねています。
朝いちばんに出社することが多いので、ピッ♪とキーケースごとかざしてオープン。

鞄の中に入れていてもカチャカチャ音がせず、とてもスマート。
小さなことですが、毎日持ち歩くものがお気に入りだと嬉しくなります。

日常に小さな喜びと心地よさを届けてくれるのが
KUROSAWAの作品だと思うのです。

キーケースは、初日は並んでいなかったのですが、
無理をお願いして制作をしてくださり、
今日から店頭に並んでいます。

また、初日で完売してしまったボタンバッグの横長のタイプも追加で並びました。
いま店頭に並んでいる作品はこちらの記事でご紹介しますね。

印刷用2

KUROSAWA 革小物展は6月20日までとなります。
ぜひ丁寧な手仕事を数々をご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)