【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】Vol3.旅のおともに

0628_towellife

特集形式でご紹介している「お気に入りのタオルがある暮らし」。
旅に出るとき、お気に入りのタオルも一緒に…という方も多いのでは。
そんなひとりのお店スタッフさかいが、
旅で愛用する様子を第三話では紹介しますね。

———————————

こんにちは、さかいです。

年に数度旅に出る京都。
旅行に行く機会は少ないですが、その度に荷物になるけれど
必ず持って行くものがあります。
それは・・・

タ・オ・ル!!

旅先でタオル

寝るときに慣れたタオルにつつまれていると安心するタイプなのです。
せめて顔に触れるところは・・と枕に掛けるタオルを必ず持参します。
そんな時に重宝するのが、リネンのタオル
薄手のこのタオルはコンパクトに収納できて、かさみません。
なにより使っていくうちに、ふわっふわっのやわらかさになるので
肌触りがとっても心地が良いのです。
楽しさで興奮し、なかなか寝つけない時もベッドの中でくるくる動いているうちに
顔にあたるやわらかさにつつまれて夢の中へ・・・。
至福の時間です。

旅先でタオル2

最近は旅のおともにボディタオルも仲間入り。
シエスタでお取扱いしているボディタオルはオーガニックコットンを使っているので
お肌にやさしくやわらか。
意外に肌が弱いので、化学繊維のものを使うとかゆくなることがありました。
このボディタオルに出会ってからは、お風呂タイムも快適です。
旅先でボディタオルがついていないところもしばしば見かけるので、持って行くようになったのですが、薄くて乾きやすいので、宿を変える時や帰路につく時にも水ぬれをあまり 心配せずに持ち歩けます。

今回のタオルフェアに向けて、仕組んだの!?というお話なのですが(笑)
ずっーと続けているちょっとしたこだわりなのです。。。
きっとみなさんも、旅のおとものこだわりがあるはず??
おすすめのおともがあれば、ぜひ教えて下さいね!!

———————————

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】目次

vol.1
改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

vol.2
私とオーガニックコットンタオルの関係

vol.3
旅のおともに。
vol.4
子どもと一緒に!!