【新商品】柑橘とクレイの石鹸

柑橘とクレイの石鹸3

7月の限定シリーズの発売がウェブ&実店舗、両方ではじまりました。
早速ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございます。
ウェブショップでご注文くださったみなさまへは、7月11日より発送開始となります。
もうしばらくお待ちくださいね。

柑橘とクレイの石鹸は、3年ぶりにお作りした石鹸。
白地にグレーのマーブルが印象的な石鹸です。

柑橘とクレイの石鹸1

グレーの部分は、モロッコ産のガスールで色付けを行っています。
アラビア語の「ラサラ Rassala」’洗い浄める’という意味を持つクレイ「ガスール」には、肌をおだやかに整えるマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高いことで知られています。洗浄力も高く、現地の人は、そのまま水に溶き、ペースト状にしたものでパックにしたり洗髪に使ったりしているそう。

私もガスールをパックにして使ったことがあるのですが、毛穴がキューっとなる不思議な感覚。洗い流すとすべすべになります。

ただ毎日のケアには、ちょっと強すぎる気も…
そこで作ったのが、ガスールを配合したクレイソープ!!
マイルドに使いやすい配合量にしているので、毎日お使いいただけます。

柑橘とクレイの石鹸2

毛穴をきれいにしたお肌に、保湿をプラスするために加えたのはホホバオイル。

毎日使っていただけて、暑い夏の汚れをしっかり落としつつ、肌に必要な潤いはしっかりと守りながら洗い上げてくれる石鹸です。

暑い季節だからと言って、乾燥ケアを怠るのは実は×。
夏はエアコンや紫外線の刺激により、実はお肌も乾燥してしまうのです。
そんなお肌を乾燥から守るために配合したのはホホバオイル。
人の皮脂に近いオイルバランスのホホバオイルは、肌に潤いのベールを作り、
それでいてさらりと洗いあげてくれます。

ガスールで汚れを落としたお肌を、ホホバオイルがしっかり保湿。
夏もこの石鹸で透明感と潤いのあるお肌をキープしてください!

石鹸のマーブルを作るのは、熟練の技。
制作風景も少しですが、ご紹介しますね。

柑橘とクレイの石鹸4

ガスールを配合した石鹸素地と、混ぜ込まないそのままの素地を用意します。

柑橘とクレイの石鹸5

柑橘とクレイの石鹸6

私たちは「見極め」と呼ぶのですが、マーブルを作るのにほどよい素地の固さになるのを待ちます。
工房で毎日石鹸作りを続けて、1年くらいするとわかってくる「見極め」の感覚。
サッサッと混ざりすぎないように、注意しながらまぜて型入れ。

柑橘とクレイの石鹸7

どんな出来上がりかは、カットしてのお楽しみ。

柑橘とクレイの石鹸8

ひとつずつ模様の異なる石鹸の出来上がりです♪
どんな石鹸がお手元に届くか、楽しみにしていてください。

0707_citrus

柑橘とクレイの石鹸はじめ、7月の限定商品は、上記からご覧いただけます!

タオルフェア2016

2週間続いたタオルフェアも、実店舗は7/11、ウェブショップは7/12・11時までとなっています。
お得なチャンス、お見逃しなくー!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)