【CHECK&STRIPE展】後半がスタート!!

CHECK&STRIPE展も今日から後半。
オープン前にお店の写真を撮ったので、
今回の展示の雰囲気をご紹介します!!

image

CHECKさんのオリジナルの生地が50本近く並んだ店内。
どれにしようかなぁと悩むところですが、今回はsueさんとtamamiさんがアドバイスをしてくださっているので、みなさん納得の生地を選んでいただいてます。もし迷ったらスタッフまでご相談くださいね。

image

新刊掲載のお洋服はもちろん、小物の仕上がりサンプルも届いています。
小物は、必要なものがセットになったキットをご用意しているので、気軽にお試しいただけます。
フランソワというぬいぐるみがかわいい…

image

前回、お客さまからたくさんリクエストを頂いたCHECKさんオリジナルの糸も、今回は届いています。

image

image

アップリケやカットクロスも色々。
じっくり見入ってしまいます。

image

今回は、はじめてお洋服づくりに挑戦される!という方にCHECKさんが「おまけレシピ」をご用意してくださいました。
気軽に挑戦できることもあって、大人気のおまけレシピ。
必要メーターをお買い求めくださった方にプレゼントしています。

堺のコーディネートは「おまけレシピ」より、シンプルな「デイリープルオーバー」と、「ちょっと長めのギャザースカート」です。セットであわせてもかわいい。

——————-

先日、ご紹介した「THE HANDWORKS」のお洋服のオーダー
今日も少しご紹介しますね。

image
タックのAラインワンピース ¥17300(税別)

image image

後の裾のデザインがかわいいテーパードパンツ ¥15600(税別)

モデルがいないので、写真を載せられないのですが…子供服のオーダーもあり、それがとってもかわいい!!
サンプルのお洋服はあるので、ぜひご覧にいらしてください。

CHECK&STRIPEさんのHPの「スタッフの着こなし」もとても参考になります!

——————-

image

昨日のオープン前のひとコマ。毎日、明日は何着る?と相談しているのですが、それが楽しい♪オシャレの話は、やっぱり楽しいなぁ。

写真左から…

sueさん:
トップス→生地:天使のリネン パターン:伊藤まさこさんの『白いシャツを一枚縫ってみませんか?』からプルオーバーシャツ
スカート→生地:星の綿麻のネイビー×白 スカート:sueさんオリジナルパターン
(このスカートは販売用もご用意しています)

わたし:
トップス→生地:プルメリア パターン:sueさんと同じ伊藤まさこさんの『白いシャツを一枚縫ってみませんか?』からプルオーバーシャツのアレンジ

tamamiさん:
シャツ→生地:コットンパピエストライプスモークグレー パターン:『お気に入りをてづくりで』よりシャツワンピース

シエスタスタッフ堺:
ワンピース→生地:洗いざらしのハーフリネンダンガリー パターン:『お気に入りをてづくりで』よりプルオーバーのワンピース

(シャツワンピースとプルオーバーのワンピースは「THE HANDWORKS」でオーダーいただけます)

image

今回、このプルメリアという刺繍生地がとってもかわいくて、sueさん・tamamiさんイチオシです!
CHECK&STRIPE展は、7月18日までの会期となります。
みなさん、遊びにいらしてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)