【キエリ舎陶展】スタッフの愛用品-花小皿-

こんばんは。
お店スタッフさかいです。

昨日からキエリ舎さんの展示がはじまりました。
初日は、主催の牧野さんご夫妻も在店してくださり、楽しいひと時でした。

実際に作られている方のお話を伺うと、
作品への想いも深まります。

私が愛用しているキエリ舎さんのお皿は、お花に茎と葉がついている花小皿。
手のひらサイズのお皿です。

このお皿を見て これ、ほしいなぁ・・・と思ったのは
こんな感じで使いたいな。と浮かんだから。

お花部分が、少し深みのある小皿になっているので・・・
ここに、あんやジャムをのせて、茎と葉の部分にスプーンレストとして使用。

image
ある日の朝食のあんバタートーストの時に・・・

image
毎日の食べているヨーグルトの時に・・・
この日のお供は、京都に行ったときに買ってきた「夏みかんとセロリのジャム」!
セロリをジャムにするなんて、斬新!!
ほんのりセロリの風味があり、さわやかなとってもおいしいジャムです!

image
お茶時間の時にも、登場します。
小ぶりですが、使い道がたくさん。
早くも使用頻度大!!の小皿になっています。

スタッフの愛用するキエリ舎さんの作品。
こちらでご紹介しています。
▶スタッフ荒木の愛用品-アネモネの豆皿-(7月23日)
▶スタッフ柚原の愛用品-とりの豆皿-(7月25日)

展示では、その他、キエリ舎さんの作品がたくさん並んでいます。
どうぞお立ち寄りください!

キエリ舎
キエリ舎陶展 7月27日~8月1日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)