UHB『みんなのテレビ』でご紹介いただきます(8/3)。

16080306

本日の夕方の情報番組『みんなのテレビ』(UHB:北海道文化放送)にて、SAVON de SIESTAの直営店Siesta Labo.限定販売の石鹸『札花蜜』についてご紹介いただきます。18:00~19:00の時間帯で放送される特集だそうです(大きなニュースなどでこの日時にご紹介されない可能性もあります)。よろければご覧ください。

なぜ、この『札花蜜』がUHBの番組でご紹介いただけるかというと、それはこのせっけんに使っている蜂蜜がこのUHBのビルの屋上で採れるからなのです。

16080302

先日、その取材を兼ねて、ショップスタッフのサカイが蜂蜜採取に伺いました。

刺されないでね~!と他のスタッフに見送られて出かけたその日、ミツバチと巣箱を見せていただきました。

16080303

たくさんのミツバチの中にいる、ちょっと体の大きいのが女王蜂です。指先のところにいるのですが、分かりますか?

この巣箱のミツバチは、全部この女王蜂から生まれたというからびっくりですね!

16080304

蜜蝋でフタがされた中に、たっぷりと蜂蜜が詰まっていました。これを遠心機で取り出すと、蜂蜜になります。

16080305

甘くておいしいこの蜂蜜が使われているのが石鹸『札花蜜』です。

屋上から見える景色はこんなかんじです。

16080308

ここから飛び立ったミツバチは、大通公園や北海道大学の植物園、キャンパス、北海道神宮、円山公園、円山、藻岩山などで蜜を採取してまた巣箱に戻ってきまます。

160705-札花蜜商品写真

この近郊の花々から採れた蜂蜜を使って、しっとり保湿間のある使い心地が特徴の『札花蜜』、好評発売中です。

お客様からも大変人気の商品です。ご来店の際には、ぜひお手にとってご覧ください。香りも良いですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)