【スタッフ愛用品】フレッシュライムの石鹸

160810-フレッシュライムの石鹸

8月の限定「フレッシュライムシリーズ」の販売が先週からはじまりました。
ちょうど創業セールとも重なっていることもあり、
たくさんのご注文を頂いています。
ありがとうございます!

このシリーズは、去年はじめて作ったのですが、
個人的にも2015年度に作った新作で一番好き!と感じています。

160810-フレッシュライムの石鹸2

石鹸、クリーム、ボディオイル、バスソルトを作っていますが、
今日は、その中でも石鹸の事を、スタッフの使用した感想とともにご紹介します!

ss150802_01

なんといってもこの石鹸の特徴はヘンプシードオイルを配合していること!

ヘンプシードとは『麻の実』のこと。
この麻の実は私たちの生活にすごく身近にあるものなんです。
例えば、七味唐辛子。ちょっと大きめの粒が『麻の実』で、この実を絞り抽出されたのがヘンプシードオイルです。
キレイなグリーンの色味で、草のような爽やかな香りがします。

ヘンプシードオイルにはアミノ酸のリノール酸、αリノレン酸、またアトピーに有効とされるγリノレン酸がバランス良く含まれています。肌表面の水分を保ち、潤いバリアを強化してくれる頼もしいオイル。肌や髪にすばやく浸透する保湿力の高い美容成分として注目されている成分です。

洗い上がりのお肌は一枚ヴェールをまとったようにしっとりし、夏にぴったりの泡切れの良い石けんに仕上がっています。

実際に使用しているスタッフからの声もご紹介したいと思います。

▶ 細かくてやわらかい泡がよかった!

f_shiraki

ライムのような爽やかな香りで、夏に使うと香りだけでもスッキリする石鹸です。
細かくてやわらかい泡がたち、
スッキリ洗えているが、突っ張る感じもなく程よくしっとり。
しっとりし過ぎないので、暑い日も気持ちよく使っています!!
ヘンプシードオイルが入ることで、ほかの石鹸にはない保湿感を感じます♪!
(製造スタッフ:白木)

▶ もこもこの泡が簡単に!

f_mamiya

最初は爽やかなライムを感じ、日がたつにつれ、落ち着いたパチュリを感じるようになりました。ほかの石鹸に比べて、香りの持続性があります!!
泡立ちがよく、キュキュっとさっぱり洗えるが、つっぱらないので、夏にぴったりです。
(オフィススタッフ:間宮)

▶ 肌がスルスル、スベスベに♪

f_kamio

泡立てると浴室全体に香りが広がり、シエスタらしい石鹸だなと思いました。甘味や苦みも感じる深い香りです。
簡単にたっぷりの泡がたち、洗い上がりのお肌がスルスル・スベスベになります。

まだシエスタのスタッフになる前、石鹸屋と知らずはじめてお店を訪れたあの日。ひどい肌トラブルに悩む私におススメしてくれたのがヘンプシードオイルの石鹸でした。当時の石鹸は、香りをつけず、素材そのものの草原っぽい香りがする石鹸でした。あの石鹸を使って以来、肌トラブルからも解放され、シエスタ石鹸の愛用者の一人となったのです。個人的にとっても思い入れがあり、今年もご紹介できるのが嬉しいです。
(ウェブスタッフ:神尾)
160810-フレッシュライム
ご注文はこちらから。

8月16日11時ご注文分まで、10%OFFになります。お早目に♪

——————

(お知らせ)
ウェブショップは、8月11日~15日までお盆休暇をいただきます。
直営店はお盆休みなく、通常通りオープンしています。
帰省などで札幌にいらっしゃる際には、ぜひお立ち寄りください。
お盆休暇に関するお知らせはこちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)