【新商品】気持ちに寄り添うフレッシュライムの香り

8月の限定「フレッシュライムシリーズ」。
昨日は石鹸のことをご紹介しましたが、今日は香りについて。
石鹸・クリーム・バスソルト・ボディオイルをお作りしましたが、
石鹸とそれ以外のアイテムで、香りのブレンドを変えています。

どちらにも共通して配合しているのがライムとリツェアクベバ、グレープフルーツ

160811-フレッシュライム

リツェアクベバは、アオモジという木の果実から採れる精油。
レモンにも似た甘酸っぱいフレッシュな香りが広がります。
精油は、気分をしずめる作用と、高揚させる作用の両方を持ち、
また食欲を増進させてくれる香りでもあるので、
ココロとカラダに太陽の輝きにも似た力をあたえてくれるといわれています。

ちょっと疲れたな…という時もおすすめですし、
楽しすぎてハイテンションになってしまったときにもぴったり。

160811-フレッシュライム2

フレッシュでシャープな香りのライムと合わせると、素敵な香りになりました。
ライムもリツェアクベバも、皮脂バランスを整えてくれるので、
暑い今の季節にぴったりの精油。

石鹸にはさらにパチュリとフランキンセンスの香りを加えました。

パチュリは、大地を思わせるエキゾチックで深く落ち着いた香り。
リフレッシュ効果の大きい精油で、気持ちを穏やかにしてくれます。
また他の精油とブレンドすることで、香りを長持ちさせる働きがあるので、
フレッシュライムの石鹸も使った後、ふわっと香りがお肌に残ります。

他にはない、この感じを気に入ってくださる方も多く、
去年使ってくださった方が、複数お選びくださっています。
(中にはおひとりで数十個、選んでくださる方も!!)

またフランキンセンスは、しみやたるみが気になるときに、おススメの精油。
お肌を美しく保つと同時に、ストレスを和らげてくれます。

香りについて、スタッフからもこんな感想が。

■ 疲れが飛んでいきそう!

f_sato 
香りをかぐだけで疲れが飛んでいってくれそうな、フレッシュな香りがとても好きです。瑞々しい泡立ちで、泡切れもよくさっぱりした感じが気に入っています。
(工房スタッフ:佐藤)

■ 他にはない香りの強さ。

f_okada f_yuhara

シエスタの石鹸の中でも香りが強くてとてもいいです♪
使っていて爽やかな気持ちになります。
(工房スタッフ:岡田)

肌に香りがのこるのも、楽しいなぁと思います!
よく泡立ち、肌がきゅっとしまるけれど、乾燥しない石鹸です。
(お店スタッフ:柚原)

■ たっぷり泡立てて使うのがおススメ。

お風呂で使うと香りが広がって、夏にぴったりな石鹸だと思います。
泡立ちが良いので、ボディタオルを使いつつ、たくさんアワアワして全身洗うと気持ちいですよ!
(オフィススタッフ:牧野)

直営店シエスタラボでは、実際に香りをお試しもいただけます。
お盆休みなしで、オープンしていますので、どうぞお立ち寄りください。

160810-フレッシュライム
フレッシュライムシリーズ、ご注文はこちらから。

8月16日11時まで、10%割引でお買い求めいただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)