【日々】洞爺へトワトワトを見に。

tumblr_oam5baz73H1v6y5lio1_1280

洞爺のtoitaさんから届いた1枚のフライヤー。
はっと目を惹く絵が描かれたトワトワトというイベントのお知らせでした。

どうしても本物の絵が見たくて、
家族も誘い、今年の夏最後のドライブになるだろう洞爺へ出かけてきました。

160830-toya2

前日まで雨が続いていましたが、
この日はきれいな快晴。
洞爺の中島も綺麗に見えて本当に素敵な1日でした。

160830-toya

まずはラムヤートでtokkikkiさんのランチプレートでお昼。
洞爺の素材を丁寧にお料理したお食事は、
本当においしくて素晴らしいものでした。

それから、toitaさん、Niiさんを会場にした展示を見に。

Processed with VSCO with g3 preset

見たかったrepairの日下明さんの絵。
夏の湖をイメージして、清々しい女神と白い鳥。
それが描かれているんです、とtoitaの知子さんが教えてくださいました。
見ているだけで優しい気持ちになれた気がしました。

Processed with VSCO with f2 preset

西野詩織さんとkajiさんの金属と陶のオブジェが飾られた空間。
時を忘れていつまでも見ていたいなぁ…
そんな空間でした。

160830-toya3

ヤマとカワ珈琲店の珈琲を片手に、湖畔へ。
水へ誘われるように、ざぶりざぶりと入っていた娘は、
最終的にビショビショになっていました(笑)
それも夏の思い出。

作品の展示は9月11日まで続きます。
お近くの方は、ぜひ。
本当に素晴らしい空間でした。

toita石鹸

toitaさんのオリジナルの石鹸を、実は作らせていただいています。
洞爺の豆乳と、洞爺に住む小さな女の子・ぴりかちゃんのイラストに包まれた石鹸。
ひと月後くらいに、出来上がる予定なので、
またその頃に詳しくご紹介できたらと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)