【新商品】月桃とハーブの石鹸(店舗9/7-、web9/8・21時より)

160902-月桃3

昨日からご紹介をはじめた9月の限定商品
今日は石鹸のことをご紹介しますね♪

暑かった夏が終わり、だんだんと涼しくなる9月。
紫外線、汗、そして冷房による乾燥と
夏の終わりのお肌はちょっと疲れ気味。
お肌もほっと一息つかせてあげたくなります。

夏のおわりの肌をすべすべに洗い上げる石鹸

160902-月桃4

月桃とハーブの石鹸には、フランス産のクレイ(モンモリロナイト)を配合。肌におだやかに働きかけながら、汚れや老廃物を吸着して肌をきれいにしてくれるクレイ。

乾燥してカサつく肌タイプの方、お肌がデリケートな方にも、クレイはマイルドに働きかける洗浄剤です。クレイソープで洗顔して、夏の間にたまった汚れを落としてすべすべのお肌に。シアバターを6%も配合し、しっとりと潤う洗い上がりです。

シエスタの工房で抽出したラベンダー水を配合

ラベンダー

オーガニック栽培されたラベンダーの花(フランス産)を、シエスタの工房でじっくりと煮だし、ハーブ水を製作。ほんのりとラベンダー色に色づいたハーブ水は、精油とはまた異なる、やわらかで奥深い香りが広がります。

ラベンダーは、お肌を健やかに保ち、皮脂バランスを調整してくれるハーブなので、季節の変わり目の石鹸として使いやすい仕上がりになりました。

2016年度版は、レシピをリニューアルしました!

160902-月桃2

月桃とハーブの石鹸は、過去に2回限定石鹸として制作してきましたが、2016年度版は、レシピを大きくリニューアル!!

変更点1
以前は保湿成分として、ハチミツを配合していました。保湿力はあるけれど溶け崩れしやすかった点を、ハチミツからシアバターに変更して、保湿力アップ&溶け崩れしにくいタイプに改良しました。

変更点2
ラベンダー・カレンデュラ・バジルをオリーブオイルに浸した浸出油から、ラベンダーのハーブ水に置き換えたことにより、香りがより広がるようになりました。

新しい月桃とハーブの石鹸を、どうぞよろしくお願いいたします!!

———————

(お知らせ)

160901-月桃2 160901-月桃3

月桃とハーブの石鹸は、上記の写真のように一部に色むらが見られますが、
成分と工程によるもので、ご使用上の問題はございません。ご安心ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)