【出張シエスタ】もみじ市に出展します(9/17,18)

top-main

天気予報が気になるこの数日。
というのも、9月17日、18日の2日間、
東京都調布市・多摩川の河川敷で開催されるもみじ市に参加するからなんです!

今回が4回目の参加になるもみじ市。
気持ちの良い風が吹く河川敷に100組を超える出展者が集うものづくりの祭典。
クラフト、フード、イラスト…それはそれは楽しい2日間です。

シエスタをはじめたときから、
「いつか参加してみたい・・・」と思っていた夢の場所がもみじ市でした。
もし、まだあの場所へいらしたことがない方がいれば、
ぜひお勧めしたいイベントです!!

もみじ市2016『FLOWER』
日時:9月17日(土)10時半~16時半、18日(日)10時~16時
会場;京王線「京王多摩川」駅 下車徒歩3分 多摩川河川敷

flower%e5%b0%8f%ef%bc%89

私たちは「カラフルソープスタンド」をテーマに、
色とりどりの石鹸を並べる予定です。

今回のもみじ市のテーマにあわせて
「フラワー」というタイトルの石鹸も作りました。

北海道らしさを表現するために、製作に使う水の一部に、
下川町の森で採れる白樺の葉から蒸留した「白樺水」を使用しました。
白樺水は、ほんのりグリーンの香りが広がります。

そこに、オレンジの花から採れたネロリなど、花々をイメージした精油をプラス。
フレッシュですがすがしい優雅な香りのネロリは、お肌に弾力をプラスしてくれます。

ピンク色は、クレイ(化粧泥)。
毛穴の汚れを吸着し、つるりとしたお肌に洗い上げてくれます。
お揃いの香りのクリームも作りました♪

今のところ天気予報は曇り。
明日の飛行機で東京へ向かいます!!

————–

フラワーシリーズは、もみじ市のほか、
10月の阪急うめだ本店、日本橋三越本館でのイベントのみの限定販売です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)