【頒布会】理想の石鹸アイディア募集結果発表!!

title
こんにちは。
ウェブショップ担当の工藤です。

今日は今年の頒布会会員様のための限定参加型企画
『理想の石鹸アイディア教えてください!』の
結果発表をさせていただきます。

私たちは、長く変わらずご愛用いただける定番石鹸として、
10種類の石鹸をご用意しています。
そのほかに、くらしの中で感じる季節の移り変わりや、
日々“いいな”と感じる小さな想いを大切にし、
季節と組み合わせて毎月新しいアイテムをお作りしています。

毎日の暮らしの中で、ココロがホッとするひとときを
お贈りできるかな?
安心してお使いいただけているかな?
などなど、常に、お使いいただくみなさんのことを
想像しながら想いをこめてお作りしています。

なかなか、みなさんからお話を聞くことができませんが、
日々感じている想いや、お気に入りのモノ・コトを通して
お客様と共に歩んでいきたいとおもい、
頒布会会員様に『理想の石鹸アイディア』をお伺いしました。

まず、ご応募いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました!
素敵なエピソードあり、写真あり、イラストありの
力作ぞろいでスタッフ一同時間を忘れて見入ってしまいました。
どれもこれも素晴らしいアイディアばかりで選ぶのは難しかったのですが、
1~3位、そして特別賞を選らばせていただきました!

ではでは、発表いたします!
栄えある第1位は・・・(ドラムロール)ジャン!
001
ご応募いただいた札幌市のI様は茨城のご出身。
帰省された際に、きんもくせいの香りで懐かしい記憶が蘇ったそう。
I様にとってきんもくせいの香りは「懐かしくてちょっぴり切ない」香りなんですね。
エピソードを拝見して、思わずうるっとしてしまいました。
鮮やなオレンジ色と緑色のイラストが目を引き、
私たちでは思いつかなかった香りにスタッフ一同感心してしまいました。
これは実現したいね~という意見がとても多くあがりました。

第2位は・・・(ドラムロール)ジャン!
002
東京都のS様は以前旭川にいらっしゃった際に飛行機の窓から
見えた風景を表現してくださいました。「使う度にその時の風景が思い出せる」。
素敵なアイディアですね!
きっと良い製品ができそう!と商品化を希望する声が一番多く
あがったのがこの石鹸です。

第3位は・・・(ドラムロール)ジャン!
003
札幌市のN様からは3つも素敵なアイディアをいただきました。
特に2番目の優しい緑色のアクセントがついた真っ白な石鹸が
スタッフの支持を集めました。
すずらんの香りと清楚な見た目。う~ん、素敵!

特別賞は2作品。
まず1つ目は・・・(ドラムロール)ジャン!
004
石狩市のH様からはご愛用者ならではのアイディアを
いただきました!髪はアズキ石鹸でさっぱり、体はヤギのミルク石鹸で
しっとりと。なんて画期的なんでしょう!

そして2つ目は・・・(ドラムロール)ジャン!
005
「良い香りで日々を魔法のようにリセットしてくれる石鹸があったら」と
札幌市のS様からは香りだけではなくビジュアルにもこだわったアイディアを
いただきました!「ほんのり肌に香りが残って、朝になったら『今日も
一日頑張ろう!』という気持ちがわいてくる」。こんな石鹸私も欲しいです!

受賞者のみなさまには頒布会商品とともにプレゼントと賞状を
送らせていただきました。受賞おめでとうございます!
%e8%b3%9e%e7%8a%b6

みなさまのこだわりや思いを垣間見ることのできた今回の参加型企画。
何だか一歩みなさまに近づけたような感じがする貴重な機会でした。
みなさま本当にありがとうございました!

いただいたアイディアのうちいくつかについては
商品化も検討しております。
早ければ来年にも実現するかも♪

商品化することが決まりましたら、発案者の方には
別途ご連絡させていただきます。
そして、皆様にもご紹介させていただきますね!

このように頒布会では、毎年色々な企画を考えて、
みなさまに楽しく参加していただいております。

頒布会の来年度詳細につきましては、
12月頃にはお知らせできるよう、準備を進めております。

年に一度しか申し込めないスペシャルな頒布会。
お申し込みは年明けを予定しております。
気になる方は、今後のお知らせをぜひチェックしてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)