【コラボ企画】和田麻美子さんの器でお茶を楽しみませんか?

明日からはじまる和田麻美子さんの陶展。
先ほどディスプレイも終わり、
とてもすがすがしい空気が流れる空間になっています。

北海道ではじめての個展となる今回。
ぜひ和田さんの世界観を多くの方に楽しんでいただけたらと思っています。

今回は、花器がメインですが、
お茶の時間が楽しくなるような器も色々作陶してくださいました。
見るだけではなく、使うひと時も今回はご用意できたらと、
お隣りのアトリエモリヒコさんにお願いして特別メニューを作って頂きました!!

wadamamiko01

和田さんのマグと小さなカップを使って作ってくださったのは、
だんだんと涼しくなった季節にぴったりのデザート。

ヘーゼルナッツ風味のショコラパウンドケーキとホイップクリームに、珈琲液をプラス。
仕上げに添えられたバニラアイス。
まるでティラミスのようなデザートです。
モリヒコさん自慢の珈琲と一緒にどうぞ♪
デザートと珈琲のセットで800円で、9/21-9/26の和田さんの個展の会期中、頂くことができます。

明日からの展示でならぶ作品もご紹介します。
花器を中心に今までご紹介してきましたが、器も色々。

wadamamiko04

キレイな色のマグカップ。(2,700円)

wadamamiko02

wadamamiko03

形のきれいなカフェオレボウル。(2,700円)

wadamamiko06

手に馴染むコロンとした形のマグカップ。(2,700円)

wadamamiko07

直径10センチ弱の小さな小皿。(1,080円)
和菓子にも焼き菓子にもぴったりな大きさ。

wadamamiko08

小鉢としても使えるすっとしたフォルムのカップ。(2484円,2592円)

wadamamiko11

たっぷりとした大きさの鉢。(3,780円-4,860円)
フルーツを載せたり、煮物を盛りつけたり。
使い方の想像が膨らみます。

wadamamiko12

きれいな貫入の入った鉢。(3,240円)

wadamamiko09

そしてうっとりとする美しさい佇まいのピッチャー。(3,780円-5,184円)

モリヒコさんとシエスタラボ。
両方の時間を楽しんでいただければ幸いです。

和田麻美子陶展は、明日9月21日~26日まで。
和田さんも26日に在店してくださいます。

ぜひお立ち寄りください。

—————–

【お知らせ】

実店舗では明日、ウェブショップでは21時より10月発売のクレンジングの無料サンプルのご用意をいたします。
お気軽にスタッフまでお声がけください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)