【スタッフ愛用品】やっぱり靴下が好き。

サルビア

秋になると、くつしたでお洒落を楽しむのが嬉しくなる季節。
実店舗でお取り扱い中のサルビアの「ふんわりくつした」に秋の新カラーが入荷しました。

履けば履くほどやわらかくなる「ふんわりくつした」は、
新潟のくつした工房でつくられています。

“昔ながらのゆっくり編み”で、素材も手間も時間もたっぷりかけて作るくつしたは、
ゴムが入っていないのでしめつけ感がなく、ふんわりとした履き心地。
それなのに、しっかり編み目の数があって、糸同士が支え合うので、ずり落ちません。

立ち仕事が多いので、夕方になると足がむくみやすくなります。
そんなときにも心地よくはけるので、ついつい出番の多くなるくつした。

普通のくつしたより細い糸をたっぷり使っているから、
ガーゼのようなやさしい質感で。
保温性にも発汗性にも優れていてとても履きやすいんです。

…機能面でもすぐれている「ふんわりくつした」ですが、
やっぱりいちばんの魅力はその柄。
グラフィックデザイナー・セキユリヲさんがデザインした図案をもとにつくられています。
スカンジナビア、サイレント、まちばり…つけられた名前がまたかわいい。

色もきれいなものが多く、どれにしようと新しいくつしたを選ぶときは、本当に悩んでしまいます!

サルビア

パンツの裾からちらりと見せて履いたり。。
普段の洋服がシンプルな分、靴下で新しい色の冒険をしたり、お洒落を楽しんでいます。
面積が小さい分、挑戦しやすいと思うのです!!

ss150723

よく見ると、こちらの写真で奥のスタッフが履いているのもふんわりくつした!!
みんなの合わせ方を見て、それもいいなぁーと、新しい柄に挑戦したくなっちゃうのです。

お客様で、よくふんわりくつしたをプレゼントに選んでくださる方がいます。
お話を伺うと、おばあさまにプレゼントしているそう。

病院でリハビリに行くと靴を脱ぐので、おばあちゃんたちの間で「かわいいくつした」が流行っているそう。
サルビアの靴下を履いていくと褒めてもらえるんだよーと教えてくださったそう。
嬉しそうなおばあちゃんの笑顔を想像して、私まであったかな気持ちになりました。

ふんわりくつしたは、プレゼントにもおススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)