【新商品】オレンジジンジャーの石鹸

昨日から東京へ来ています。
飛行機を降りてびっくりの暑さ!!
10月といってもまだまだこちらは暑いんですね。

さて、今日から実店舗で10月の限定商品の発売が始まります。
(ウェブショップは10/6・21時~スタートです)

ss161002

今月の石鹸はオレンジジンジャーの石鹸を作りました。
ジンジャーは「温めの精油」と呼ばれています。
血行を良くしてくれるだけではなく、気持ちを前向きに明るくしてくれる香り。

夏も終わり、秋になると気持ちも穏やかになり、
静かに過ごしたくなるのは私だけでしょうか?
そんなときに、オレンジ、ジュニパー、ラベンダー、マンダリン、ショウガをブレンドしたこの香りはぴったりです

いつものSavon de Siestaの石鹸は精油を0.5%配合していますが、
今回は、使った時にふんわりと香りが残って、
リラックスできるよう、1%配合に高めて仕上げています。

ss161002_01

石鹸には、保湿の王様シアバターを配合。
シアバターは、西アフリカから中央アフリカに生息するシアの木の実から採れる植物性油脂のこと。現地ではウィーメンズゴールド(女性の宝)と呼ばれ、大切にされています。

肌や髪が必要とする栄養素に富んでおり、洗顔後のお肌に潤いを与え、やわらく、ツルツルとシルクのように洗いあげ滑らかな肌を作ってくれます。秋冬のお肌に嬉しい洗い心地です。

最近、季節の限定石鹸の完売が早くなっています。
気になる方は、ぜひお早目にご覧ください!

————————-

hal%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8

今日から東京では日本橋三越本店の「おへそ的、買い物のすすめ展」と阪急うめだ本店「北海道物産大会」がはじまります。
ジンジャーシリーズもご用意してお待ちしています。
(三越には7日から並ぶ予定です)

三越は、お隣が天然生活でシエスタのバスソルトのことをご紹介くださったhalの後藤由紀子さん。はじめてお会いしたのですが、とても素敵な方!!あっという間に大好きになってしまいました!!
私は11日の午前中くらいまで在店していますので、ぜひみなさんお立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)