【chappoの帽子展】シャポコさんの魔法の手

161019-chappo01

19日から東京に工房を構える帽子作家・chappoさんの個展がはじまりました。

シエスタラボでは3回目となる展示になり、
今までは須田英治さんが在店してくださっていましたが、
初日には、はじめてパートナーのシャポコさんこと舩越ゆきこさんが在店してくださいました。

オープン前からお待ちくださった方もいらして、
賑やかな初日となりました。

161019-chappo03

たくさんの帽子がお店に並んでいるのですが、
その中からお客様とお話しながらお好みの帽子を舩越さんが一緒に選んでくださいました。

お客様がご自分で帽子をかぶった後、
「ふちをこんな感じで折ってあげると、また雰囲気が変わりますよー」とさって帽子にふれる舩越さん。
すると、ちょっとのことなのに、帽子の印象が変わりより素敵に。
魔法のようなその瞬間を何度も目にした1日にでした!!

161019-chappo02

今回の展示では、スタッフさかいが船越さんと生地を一緒に選ばせていただいた帽子が並んでいます。
chappoさんの帽子には名前がついているのですが、
この帽子にはさかいの名前「周子」から、「shu-ko」と名前がついているのです!
展示にお越しになったら、ぜひこの帽子をご覧頂きたいです!

お昼をつばらつばらで一緒に頂きながら、
帽子の学校に通った頃のこと、
普段の製作の様子など、色々お話をしました。

夜は、お店スタッフ4人と舩越さんで、近くの八仙というジンギスカン屋さんへ。
(↑とても美味しくて、お勧めです)
そこでも、荒木や柚原が、帽子作りのことを色々質問していました。

舩越さんの在店は初日だけですが、お伺いしたことを、
私たちスタッフを通して、展示中にまたみなさんにお伝えできたらなと思っています。

「chappoみんなの帽子展」は、24日にまで開催しています。
ご来店、お待ちしております。

——————-

(お知らせ)
1020_fragrancefair

10月31日まで、フレグランス1本につき、バスソルト「しっとり」をプレゼントするフレグランスフェアを、実店舗&ウェブショップで開催中です。
スタッフの自宅で使用する様子をブログでもご紹介しています。
 ウェブスタッフ工藤編「わたし好みのバランス」
 ウェブスタッフ鈴木編「香りで作る特別な場所」

1013_hanp

「第4期頒布会の早割/先行予約」お申し込み受付中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)