プレシャスローズの石鹸と練り香。(直営店12/7 web12/8・21時より発売開始)

プレシャスローズ3

毎年クリスマス時期に限定数量でお作りしてきた特別な石鹸「プレシャスローズ」。
今年もレシピをより洗練させてお作りしました。

プレシャスローズ4

バラの香りの石鹸や、化粧品は世の中にたくさんありますが本物のバラの精油だけで香りをつけたものは、その中のほんの一握りで、ほとんど合成香料を使ったもの。
理由は、バラの精油がとても高価だということにつきます。

ローズ1滴生産するのにバラの花びら50本必要といわれています。収穫時期も、5月後半から6月の間に限られ、精油を取るためのバラを摘み取るのも、早朝5時から10時の間と限られています。花に太陽の光があたり温かくなってしまうと、香りが空気中に芳香されてしまうから。

本当に貴重なローズの精油。「プレシャスローズ」は、この貴重なローズの精油だけで香りをつけました。

ローズの精油は、香りが素晴らしいだけではなく、お肌への使い心地もとっても素晴らしいんです。
使っているときの気持ちよさ、そして使い終わった後の肌の保湿感やハリ。この石鹸に勝るものはないな…と個人的に思っています。
肌が荒れているなーと感じた時もこの石鹸を出してきて使うと、調子がよくなったり。
今は直営店限定販売になっていますが、ローズの芳香蒸留水を使った化粧水と合わせて使うと、本当に幸せな気持ちになります。

今回の石鹸には、アーモンドオイルを入れて仕上げました。
美容オイルや、ベビーオイルに使われるこのオイルは、ビタミンやミネラルを豊富に含むオイル。
豊かな保湿力と、さらりとした使い心地が特徴です。
また石鹸に入れると、ふくふくっとした泡立ちになるのです。

%e7%b8%b2%e6%99%8beb%e7%b8%b2%e3%83%bb01612%e8%ad%9b%e3%83%bbss161207_02

香りだけではなく、素材にもクリスマスらしい特別なモノを使いました。
それはシルク。
シルクに含まれるフィブロインがお肌を優しく保湿してくれるので、洗いあがりにお肌に「しっとり」とした潤いをプラスします。

プレシャスローズ2

またオイルには、しっとりと潤う保湿成分で人気のシアバターも加えて。乾燥が厳しくなる季節にぴったりのオイル配合でレシピをつくました!上質なしっとり感が味わえる、贅沢な洗い上がりの石鹸です。

%e7%b8%b2%e6%99%8beb%e7%b8%b2%e3%83%bb01612%e8%ad%9b%e3%83%bbss161208_01

そしてクリスマスの季節。
特別なひとときをより愉しくすごしていただけるよう練り香をはじめて作りました。

%e7%b8%b2%e6%99%8beb%e7%b8%b2%e3%83%bb01612%e8%ad%9b%e3%83%bbss161208_02

本当に少量を指先にとって頂き手首や、耳元にくるくるっとつけると、
やさしく香りが広がります。

強い香りではないので、自分だけのひそやかな楽しみとして使っていただける練り香。ローズ精油にくわえ、オレンジ、ローズゼラニウム、フランキンセンスをブレンドしました。

お出かけのときはもちろんなのですが、
おうちで過ごすリラックスタイムや、
眠る前につけていただいたり…
香りがある暮らしというのは、本当に心地よいものに変わるもの。
そんな体験をぜひしていただけたらと思っています。

見た目はシエスタのスキンクリームの様ですが、
固さや香りの濃度が異なります。
お使い方法を同封していますので、ご覧頂いてからお使いください。

12月の限定イントゥザスノーとプレシャスローズシリーズは、
実店舗は12/7から、ウェブショップは12/8・21時より発売開始です。


【イントゥザスノー&プレシャスローズ 関連ブログ】

12/4 プレシャスローズの石鹸と練り香水
12/5 イントゥザスノーの石鹸とフレグランススプレー
12/6 イントゥザスノーのバスソルト、シュクレ、クリーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)