【日々のこと】写真整理で気づいた楽しみ

img_7025

いつかやらなくては…と心の中で思っていたことに、
昨年ついに手をつけました。
それは、娘の写真整理。
お恥ずかしながら5歳まで、一切手つかず(汗)。

夫婦のiphoneで撮ったもの、
一眼レフで撮影したもの、色々なデータがありましたが、
まずは自分のiphoneのものからプリントしてみようとアルバム作りをはじめました。

プリントすると、こんなことをしたね!と、
家族で振り返ることができ、本当に楽しい。
気がつくと1年分が出来上がっていました。

img_7024

写真整理で参考にしたのが、OURHOMEのEmiさんが書かれた本。
とても良い本で、自宅の整理整頓や家事をスムーズにする方法など、
ふむふむと思うことがいっぱいです。

作ったアルバムの写真を見てみると、
時々混ざる一眼レフで撮影した写真が、やはり雰囲気が良いのです。
iphoneの手軽さもいいけれど、
年末年始は、久しぶりに一眼レフでたくさん写真を撮りました。

アルバム作りをきっかけに、日々の暮らしの楽しさを改めて実感できたり、
カメラの楽しさを思いだしたり、最近、毎日がとっても楽しいのです。

今年も、楽しいことをいっぱいしようー!と思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)