【日々のこと】お星さま入りのケーキ

img_7063

先日いただいた嬉しいおすそ分け。
小樽の忍路にあるエグヴィヴさんのガレットデロワをいただきました。

「ガレット(galette)」とは円形のお菓子、「ロワ(roi)」とは王様のこと。
「王様のケーキ」という意味を持つケーキ。
最近、色々なお店で見かけるようになりましたね♪

エグヴィヴさんのケーキは、直接お店に取りに行かなければいけないので、
なかなかハードルが高く、いただくことができてとっても嬉しい。

img_7062

「ナイフを入れたら、入っているのが分かっっちゃったから、
ツケシバさんにプレゼント!」と、中には、陶器の星のフェーブ入り。

クリスマスのシュトーレン、
新年のガレットデロワ。
美味しい楽しみが続きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)