【ファンド】スペシャリティーソープ・ファンド3の募集について

17021504

次はいつですか?

…と、前回のファンド完売から多数お問い合わせをいただいておりました、SAVON de SIESTAとしては3号目となる投資型クラウドファンド『スペシャリティーソープ・ファンド3』の募集が、明日(2/16)18時から始まる予定です(※)。

月刊シエスタ通信2月号では2/15からの募集開始予定とご案内しておりましたが、一日遅くなりますことご容赦ください。

3号ファンド『スペシャリティーソープ・ファンド3』は、わたくしたちとしても念願の新しい『石鹸シャンプー』と(石鹸シャンプー専用の)『リンス』を販売するための資金とさせていただきます。

長らくかかってしまいましたが、試行錯誤を重ね、ようやく皆様にご紹介できる、私たちも満足する使い心地の、SAVON de SIESTAらしい製品ができがありました。

17021503

新しい石鹸シャンプー&リンスは、まだ製品は完成しておりません(上記イラストがイメージです)が、泡のポンプタイプの石鹸シャンプー(400ml)と、ポンプタイプのリンス(400ml)を2種類おつくりしました。詰め替え用もご用意しています。

1つは、下川町のモミの木の成分を配合し、北海道の森をイメージした香りづけの『森の香り』シリーズ。もう1つは、上富良野町のラベンダーの成分を配合して、北海道の花畑をイメージした香りづけの『花の香り』シリーズです。

いずれも、合成界面活性剤をはじめとした、合成添加物無添加で、髪にも地肌にも優しい洗い心地の石鹸シャンプー&リンスです。

これまでの製品を昨年末に製造休止してから、しばらくお時間をいただいてしまい大変申し訳ございませんでした。

▼参考
石鹼シャンプー&リンス製造休止のお詫び

新製品は、5月中旬からの発売(出荷&お渡し)予定として、3月中旬からの予約受付を開始いたします。もうしばらくお待ちください。

この新製品の販売のために、応援いただける方を募集するのが、今回の『スペシャリティーソープ・ファンド3』です。今回の募集概要は下記の通りです。詳細は、明日(2/16)18時公開の募集ページにてご確認ください。

<募集概要>

【募集単位】1口25,000円/手数料2000円(上限40口)
【募集口数】266口
【出資特典】出資金額の20%相当の商品および割引特典の付いた優待カード等
【会計期間】新製品発売の翌月から2年間
【償  還】事業実績に応じて1年後と2年後に償還いたします。
【保  障】償還金額が出資金額を下回った場合には、その差額相当分の商品をお届けいたします。

 

f_ayako

今回のファンドは、私たちにとって3号目のファンドとなります。

1号目のファンドは、2015年に新工房をオープンした時に募集をはじめ、1年間のファンドとして償還することができました(利回りは2.55%となりました)。出資くださいました皆様、本当にありがとうございました。

▼参考
スペシャリティーソープ・ファンド

ふり返ると、当時は、わたしたちにとっては投資型クラウドファンドへの初挑戦でしたので、まだあまり良くわからないでいたところもありました。それでも、本当にたくさんの方に応援いただきました。その結果、新工房は軌道に乗り、今では5名のスタッフが毎日大活躍して石鹸をつくるSAVON de SIESTAにとって欠かすことのできない工房となりました。応援くださいました皆様、本当にありがとうございました。

2号目のファンドは、昨年の2016年6月に募集をしたところ、たったの1週間で完売となりました(出資者の方は90名余りでした)。このファンドの資金は、新製品として、1年半かけて開発した『SUN PROTECT LOTION(UVローション)』と『MILK CLEANSING LOTION(クレンジング)』の製品化に使わせていただき、現在運用中です。両製品とも、とてもご好評をいただき、毎月、新しいお客様も増えています。

▼参考
スペシャリティーソープ・ファンド2

今回の3号ファンドでも、良い結果を出して、応援くださる皆様のご期待の応えられますよう、スタッフ一同、頑張ります。

明日からの募集開始、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)