【ファンド】スペシャリティーソープ・ファンド3募集開始!

こんばんは、ツケシバ(オット)です。

昨日のブログでご案内させていただきました通り、いよいよ本日(2/16)18時から、シエスタの新製品(泡タイプの石鹸シャンプーとリンス)を製品化するための投資型クラウドファンド『スペシャリティーソープ・ファンド3』の募集を開始します!

▼参考
昨日のブログ

このファンドで製品化する石鹼シャンプーとリンスについては、まだ皆様にお使いいただいておりませんので、試作品を使ったスタッフやモニターの方の声をご紹介させていただきます。

17021502

昨日、オフィス担当のノジリの娘さん(18歳)が遊びに来てくれました。

18年間、石鹸シャンプーで髪を洗って育ったという彼女は、お友達から、よく「髪が綺麗だよね」と褒められるそうです。髪がサラサラしていて、艶々でとっても綺麗、というのがお友達からの評判だというので、ちょっと写真を撮らせていただきました。

石鹸シャンプーの良さは?と尋ねると、「それしか使ったことが無いので、よく分からない」と…(笑)

ただ、旅行に行ったときに泊まったホテルで備え付けのシャンプーを使ったら、頭が痒くなったり、髪がべたっとしたので、合成界面活性剤の入ったシャンプーは合わない、と言いました。また、合成香料が入ったシャンプーを使うと、匂いがきつくて夜眠れないこともあったそうです。

こんな、石鹸シャンプーのベテランの彼女にも、シエスタの新製品(石鹸シャンプーとリンス)の試作品を試してもらいました。

17021501

その感想は、「洗い上がりがとても優しい感じで、香りが良くて『ココロがホッと』した」、とにこやかに教えてくれました。

小学校の頃にスキンクリームのワークショップに参加してくれたり、中学生の時にはイベントに遊びに来たりしてくれていた彼女も、もう18歳になったとは…女の子の成長は本当に早いものですね(自分の娘のことも考えて、ちょっと感慨深いものがありました)。

彼女は、この春に高校を卒業して、韓国に語学留学する予定だそうです。将来の夢は〇〇だとこっそり教えてくれました(〇〇は秘密です、笑)。私たちもひそかに応援しています!

さて、せっかくなので、彼女のお母さんであるノジリの声もご紹介させていただきます。

 

f_nojiri

オフィス担当 ノジリ 40代(女性)

石鹸で髪を洗うようになって、もう25年になります。結婚して、これから安心して暮らせる家庭で、子育てもしたいと思った時、化粧品等の日用品について20冊近く本で勉強しました。そして、経皮毒のことを知ってから、洗髪は全て石鹸に切り替えました。最初は固形石鹸を使いはじめ、いろいろなものを試して、今は石鹸シャンプーを使っています。

子供も、石鹸で(合成界面活性剤を一切使わずに)育てました。今では、長男が21歳、長女が18歳、次女が16歳ですが、3人とも、髪の毛が艶々していて本当に綺麗なので、よく、何で洗っているの?と尋ねられるそうです。その時、石鹸シャンプーで髪を洗っているというと、みんな「えっ?うそでしょ?」と驚きます。でも、本当です。笑。

特に、年頃の娘二人は、シエスタの石鹸シャンプーとリンスが出るのを楽しみにしています。試作品を使ったところ、香りがとても良くて、使っているとホッとする、と言っていました。子供が親元を離れても、わたしたちの会社でつくった製品を使い続けてくれるとしたら、母親としてもうれしく思います。

このようなシエスタの新製品(石鹸シャンプー&リンス)を製品化するための、投資型クラウドファンド『スペシャリティーソープ・ファンド3』が、いよいよ本日(2/16)18時から募集開始となります。

詳しくは、下記をご覧ください!

0216fund_vol.3

▼募集案内
こちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)