【お知らせ】直営店Siesta Labo.新スタッフ募集!

SAVON de SIESTAでは、直営店Siesta Labo.の新規スタッフを募集いたします。

『人とモノをつなぐのではなく、人と人をつなぐ』

日々、使うモノの背景にある物語や、つくり手の想い、世界観を感じながら過ごすことができたら、どんなにかステキだろう?

これまで、そんな想いでモノづくりに携わってきました。

そんな私たちにとって、お客様に実際に足をお運びいただき、わたしたちの商品・サービスを実際に手を取って体験していただく場が、直営店Siesta Labo.です。ここでは、わたしたちの製品づくりの様子をご覧いただいたり、スタッフとの会話をお楽しみいただいたり、様々な企画に参加していただくこともできるようになっています。

ショップスタッフ

わたしたちはSAVON(石鹸)の会社ですが、セレクトショップ的でもあり、ギャラリーやイベント会場のようでもあります。私たち自身が実際に使ってよいと思ったものを選んで、お客様にその良さを伝える、キュレーターのような役割も果たします。

企画展やワークショップの開催、店舗から飛び出して、様々な場所でのイベントにも参加しますので、たくさんの人とかかわる仕事です。

ss170301

(写真:3月限定『プリマヴェーラ』シリーズ

また、SAVON de SIESTAでは、オリジナル製品をたくさん作っているメーカーです。

毎月、その季節に合わせて限定商品をおつくりしています。魅力的な人、場所、良い素材との出会い、光や風、景色、香り、そうした季節ごとの楽しみを製品につくりあげることから、お客様に伝えることまでを、とても大切にしています。

そのため、月刊誌(月刊シエスタ通信)や、ブログ、instagramで情報を発信していくことも、ショップスタッフの大切な役割の1つです。

16121501

(写真:月刊シエスタ通信紙面)

▼参考
月刊シエスタ通信3月号

まだまだ未熟な会社ですので、大手企業のようにいろいろな体制が整った会社ではなく、手作り感が満載です。

今は、札幌に直営店が1店舗あるだけの小さな石鹸屋に過ぎませんが、北海道外のお客様も増えており、今後の大きな成長も期待しています。こうした成長を、一緒に支えてくださる方と、ぜひ一緒に働きたいと思っています。

17022803

(写真:ショップスタッフのアラキとサカイ)

新たなご縁を、スタッフ一同、心より楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆採用条件◆

(1)職種:ショップスタッフ(フルタイム)
・直営店での接客販売
・イベント(百貨店等社外)での接客販売
・商品の仕入れ等
・企画展等の運営
・文章執筆(お客様へのご案内、ブログ、月刊誌等)
・その他(ショップ運営にかかわる業務全般)
※正社員への登用を前提としたパートタイム採用です。

(2)時間:9:00-19:30(このうち8時間)
・早番:9:00-18:00
・遅番:10:30-19:30
※繁忙期に残業(実績は30時間/月以内)をお願いすることがあります。

(3)勤務:週5日(土日祝日も出勤できる方)
※シフト制のため不定休ですが、できる限り希望を伺った上で調整します。

(4) 給与:社内規定に準じます。
・パートタイム:時給850~1,000円(研修期間半年間:時給800円)※1
・正社員:月給21~30万円(諸手当込)/賞与年2回以上(春・夏・決算)※2
・定期昇給年1回(4月1日実施)
※1 経験やスキルによって時給を決定いたします。
※2 正社員登用制度有。半年の研修期間を経て、正規採用後、原則として更に半年の実務経験を経た上で、条件を満たす場合に正社員登用となります(詳細は下記参照)。

(5)交通費実費支給(上限1日1,000円)

(6)福利厚生:社会保険、有給休暇、労災保険(任意保険)、社員割引制度ほか

(7)資格:PCの基本操作ができる方(※)。経験者優遇。未経験者可。
※ワード、エクセル、メール等は必須です。

(8)その他:特筆事項
・出張に対応できること(1~2ヶ月に1回、日帰り~10日間)。
・当社媒体での本人の写真公開を了承できること(※)。
※当社では『顔が見えるものづくり』というのが一つの方針になっています。スタッフには、メディアの取材時に対応していただいたり、ブログ、FB(フェイスブック)instagram月刊誌等で写真を使うことがあります。

(9)採用開始時期:4月1日以降、できる限り早く。

(10)応募方法:下記参照の上、必要書類を送付ください(※)。
※郵送の場合は下記にお送りください(1Fの直営店に直接持参でも構いません)。
〒060-0061 札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル2F
株式会社Savon de Siesta(担当:附柴裕之)

(11)応募〆切:1次締切2017年3月13日必着(※)
※採用が決まり次第募集を終了いたします。

(12)お問合せ:011-206-1580(9:30~17:30 / 土日祝休)担当は附柴裕之です。

◆応募方法と採用の流れ◆

まずは、下記の応募方法を参照して、必要書類を送付ください。書類到着後、書類選考(3月13日以降順次実施)の後にお電話もしくは書面にて結果をご連絡いたします。書類選考後は、下記の採用の流れの手順に従います。

<応募方法>

下記を参照して、A4用紙1~3枚にまとめた自己PRと履歴書を郵送もしくは持参ください(2017年3月13日必着)。

まだ当社の製品を使われたことの無い方は、応募されるまでに、直営店Siesta Labo.にご来店の上、スタッフに一声おかけください。製品のサンプルをご提供させていただきますので、そちらをお使いになっていただいた上でのご応募をお願いいたします。

書類選考結果は、書面もしくは電話にて3月21日までにご連絡いたします。

1)自己PRに記載する項目(A4用紙1~3枚)

・Siesta Labo.ご来店の感想
・SAVON de SIESTAの商品を使った感想
・SAVON de SIESTAで働きたい理由
・趣味や好きなもの、休日の過ごし方について
・これまでの一番の成功体験談と失敗体験談
・将来の夢と目標、そのために努力していることについて
・あなたにとっての、ココロがホッとするひとときについて
・当社に対する期待や要望

※以上の項目は必ず記載ください。様式は自由です(手書きでもパソコン出力でも構いません)。

2)履歴書に記載する項目:本人の直筆(手書き)で記載ください。

・写真
・氏名
・生年月日
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・高校入学以降の学歴
・職歴
・配偶者の有無
・配偶者の転勤の有無など(配偶者がいる場合)※
・子供の有無
・勤務日や時間についての希望

※3年以上勤務していただける方を優先します(仕事を覚えるのに1年以上かかります)。

<採用の流れ>

1)書類選考(3月13日~)
2)採用試験・個人面談(3月25日予定)
3)OJT・試験採用(4月1日以降採用日~半年間)
4)パートタイムとしての本採用(試験採用終了後)
5)正社員登用(本採用後、原則として半年以上経験の上、条件を満たす場合)※

※正社員希望の方は、3日間のスキルアップのための研修(東京にて開催)を受けていただいた後に、自分がリーダーシップを執って実施することができるプロジェクト提案をしてもらいます。その提案採用と同時に正社員登用となります。

◆会社紹介◆

 

17030201

わたしたちは、肌への優しさと、皆様に安心して使っていただけることを一番に考えたオリジナルスキンケア製品を中心に、毎日のくらしのなかにちょっとした愉しみをプラスできる製品づくりを心掛けています。

現在、スタッフ数は16名(男1名、女15名)となります。

※2017年1月現在のスタッフ紹介はこちらをご参照ください。ブランド名に使っている『Siesta(シエスタ)』はスペイン語で『お昼寝』のこと。毎日の暮らしに、思わずうとうとお昼寝をしてしまいたくなるような心地よいひとときを楽しんでいただきたい、という想いを込めています。

わたしたちの製品は、厳選した自然の素材を使い、製法にこだわって、正しい技術と知識を身につけたスタッフが、化粧品製造業の認可を得た札幌の工房でひとつひとつ丁寧に手づくりした石鹸と、こだわりのスキンケアアイテムや、季節に合わせた毎月の限定製品もご用意しています。

直営店Siesta Labo.では、お客様ひとりひとりにゆったりと楽しんでいただける空間と時間を大切にした『おもてなし』の心を大切にしています。

創業11年余りの若い会社ですが、わたしたちの製品は、札幌市より、優れた品質とデザイン、更には『札幌らしさ』を評価された『札幌スタイル』認証を受け、道内のみならず全国(一部は海外)からも信頼をいただき、現在は1万人余りのお客様にご利用いただいています。

オンラインショップは、一昨年、カラーミーショップ大賞2015で特別賞『おもてなし賞』を受賞し、6万店を超すショップの中から上位9店に選出されました。更に、もっと素敵なショップにしていきたいと思っています。

今後の展開として、東京直営店の新規オープンも視野に入れて、今は新製品の開発や新サービスの充実、そして何よりも、お客様により良いものをご提供するためにスタッフ一人一人が安心して働き続けられる活動基盤の整備に、力を入れています。

<会社概要>
商 号 株式会社Savon de Siesta
住 所 札幌市中央区南1条西12丁目4-182
設 立 2011年8月(創業2005年8月)
資本金 3,000万円
従業員 16名(役員・パートスタッフ含)
参 考 こちらをご参照ください。

◆直営店紹介◆

SAVON de SIESTAの直営店Siesta Labo.は、札幌大通公園西端の南側、のんびり路面電車がゴトゴト走る通りに面したお店です。天井が高く、白を基調とした落ち着いた雰囲気の中、奥の窓からは、日々の石鹸づくりの様子をご覧いただけます。

お隣は、おいしい珈琲とお菓子をいただけるカフェ『アトリエモリヒコ』さん。今や、全国からファンが集まるとっても素敵な、札幌を代表するカフェで、わたしたちも良くお茶を楽しませていただいています。

わたしたちの商品やお店の空気感、雰囲気、スタッフの日々働いている様子は、ご来店いただければ、すぐにお分かりいただけると思います。

現在のショップスタッフは、サカイ、ユハラ、アラキの3名に加えて、代表のツケシバアヤコが担当しております。ぜひ、お気軽にお声がけください。

17030202

 

手作り石鹸のあるくらし Siesta Labo.(シエスタラボ)

住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業:11:00-19:00(火曜日休)
電話:011-206-0710
参照:こちら

◆参考

当社のことをより良く知っていただくため、WEB上のメディアで当社をご紹介いただいた記事をご案内いたします。ぜひご参照ください。

1)2017年2月27日より、『外の音、内の音』というWEBメディアの『ビジネスピープルからの贈り物』という連載記事にて附柴裕之が紹介されています。

ビジネスピープルからの贈り物

2)その他、当社の紹介記事

ようこそSAPPORO紹介記事
Intercross Creative Center 紹介記事
札幌スタイルオフィシャルサイト
love Hokkaido(動画)
ことりっぷ紹介記事
・暮らしのおへそ(vol.1 / vol.2

3)最近のプレスリリース

世界最高品質のモリンガ製品で、社会貢献活動の推進

4)スペシャリティーソープ・ファンド

当社では、これまで3件の投資型クラウドファンド『スペシャリティーソープ・ファンド』(ミュージックセキュリティーズ社が運営)を立ち上げ、事業成長のために応援者(出資者)を募ってまいりました。これらのページもご参照ください。

スペシャリティーソープ・ファンド
スペシャリティーソープ・ファンド2
スペシャリティーソープ・ファンド3

◆代表者からのメッセージ

13241200_1049741578436772_1652876205683981764_n

ここまで読んで下さいまして、ありがとうございました。

ご応募を検討されている方の中には、自分にもできるかな?経験がないけど大丈夫かな?と迷われている方もいらっしゃるかもしれません。

もしも、自信がなかったり、経験が無かったりする方であっても、わたしたちの仕事が、楽しそう、頑張れそう、自分の未来が拓けそうと感じられるのであったとしたら、きっと大丈夫です。勇気をもってご応募ください。

私自身、今から12年前の創業時は、今のこの仕事についての知識も経験もスキルもほとんどありませんでした。はじめての一歩は、とても勇気がいりました。そして、いざ始めてみると『こんなことも、あんなこともあるのねぇ~』と、いろんなはじめてのことへの挑戦の連続だったように思います。ふり返ってみると、最初の小さな一歩が、実はとても大きな一歩だったんだなあ、と思うのです。

また、わたしたちのスタッフは、皆、今携わっている仕事にもともと経験があって入社したわけではありません。それでも、今はそれぞれの担当で、欠かすことのできない本当に素晴らしい成果をあげています。

なので、やりたい!という想いがあれば、足りないものがあっても、きっと最後には良い結果が導かれるものだと思っています。

あなたからのご応募を心より楽しみにしています!

▼よろしければご覧ください
代表からのごあいさつ(動画)

株式会社Savon de Siesta
代表取締役社長 附柴彩子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)