【定番石鹸】Vol.1 ヤギのミルク石鹸の紹介

みなさんこんにちは。お店スタッフのアラキです。
三月に入っても、札幌はまだまだ雪景色。
そんな中、太陽の日差しの明るさや暖かさが
「もうすぐ春だなぁ」と感じさせてくれています。
長い長い札幌の冬の終わりが近づいていますね。

さて、今月ご紹介していく定番石鹸は『ヤギのミルク石鹸』です。

大きな特徴は以下の3点。

◎お肌をしっとりさせてくれる
◎泡立ちが良く、定番石鹸の中では比較的溶け崩れしにくく使いやすい
◎無香料で精油が入っていない為、敏感肌や2歳未満のお子さまにも
安心してご使用いただける

お店では、敏感肌・乾燥肌の方やお子さまを含めご家族で使いたいとご希望の方、
そして、出産祝いのギフトとしておすすめしています。
私自身も使ってみて、顔、体、そして頭皮と
全身に気持ち良く使える石鹸だなと思います。

ところで、「牛乳石鹸」は昔からポピュラーですが、
『ヤギのミルク石鹸』は聞きなれない方が多いのではないでしょうか?

ヤギのミルクはみずみずしい肌を再生する働きのAHA(アルファヒドロキシ酸)をはじめ、ビタミンなどの栄養価が高く、美肌・美白に欠かせない自然な栄養素が豊富に含まれています。さらに、天然のエモリエント成分などを含みお肌をしっとりとさせてくれるのです。
そして、ヤギのミルクの脂肪球は非常に小さく、牛乳よりも肌に浸透しやすい構造を持っていて、潤いを長時間持続させてくれます。
いいコト尽くしですね!
さらにさらに、角質層への浸透が高く、お肌を柔らかくしてくれるアボカドオイルも
配合されていて、使い心地をより良くしてくれているのです。

ヤギのミルクの成分を調べていくと、本当に良い石鹸だなぁと改めて思います。
定番石鹸の中では、なんとなく地味に感じてしまう『ヤギのミルク石鹸』ですが、
ぜひ使い心地の良さをみなさんに実感していただきたいです。

ちなみに、ヤギのミルクは角質除去や代謝を高めてくれるそうで、
あのクレオパトラもヤギのミルクの美容効果に夢中だったそうですよ!

『ヤギのミルク石鹸』お買い物はこちら>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)