【母の日ギフト】香りを楽しみたい方へ

みなさん、こんにちは。
ウェブショップ担当のスズキです!

もうすぐ、5月。ゴールデンウイークの予定は決まりましたか?
我が家は毎年、基本的に家でのんびりすることにしています。
札幌は桜と梅が咲きはじめる時期でもありますので、
近所の円山公園や北海道神宮へ、散歩がてらお花見に行きたいな~と思ってます。

ところで、ゴールデンウイークが終わると、すぐに母の日ですね。
もう、母の日のプレゼントは用意していますか?
まだ早いかな~と思って用意していない方もいるかと思いますが、
お目当ての物が気が付いたらなくなっていた…!
なんてこともあるかもしれません。
実はシエスタの母の日ギフトセットも、残すところわずかになってきました。

グラデーションのかかったカーネーションが素敵な今回のアレンジ。
プリザーブドフラワーは残念ながら生花のような香りを楽しむことはできません。
そこで、アロマストーンを使って、香りを楽しむ方法をご紹介します。
用意するのは、アロマ用の素焼きストーンと、お好きなアロマオイル。

素焼きストーン/無印良品

まずストーンへ1~2滴、アロマオイルを垂らします。
※くれぐれもアレンジへ直接オイルを垂らさないでください。
 変色の恐れがあります。

オイルが染みこむのを少し待ってから、
アレンジの隙間にそっとストーンを差し込みます。
無理やり入れず、乗せるくらいでも良いと思います。


花が正面に見えるようにクルッと向きを変えると、
ストーンが隠れて、まるで花から香っているかのようになります♪
もし、せっかくのアレンジにストーンを入れるのはちょっと…という方は、
アレンジの後ろにこそっと置いておくだけでも、
花と香りを楽しむことができると思います!

いかがでしたか?
ただ飾っておくだけでも素敵な、プリザーブドフラワーのアレンジですが、
香りも楽しめるとなると、さらに贈り物にぴったりになりますね!
お母さんの好きな香りのアロマオイルと、アロマストーンを一緒に添えて、
プレゼントにしてみてはいかがでしょうか♪

★母の日ギフトセットのご購入はこちら>>

また、毎年お花はいらないって言われているのよね…という方には、
4月限定の「ビジュー ボヌールの石鹸」がオススメです!
ピンク色の包装紙がお花を思わせてくれて、とても華やか。
バスソルトと合わせてギフトにしていただくと、
ほどよいボリューム感の贈り物になるかと思います。

★ビジュー ボヌールシリーズのご購入はこちら>>

母の日の贈り物を届けに行くと、お互いの元気な顔を見ることができたり、
家へ配達してもらった場合は「届いたよ~」と連絡があったり。
そんな親子のつながりを楽しむことも、母の日の意義なのかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)