【5月限定】ホワイトバーチと陽だまりの石鹸(web:5/2・21時~ 直営店:5/3~)

ゴールデンウィークがはじまりましたね。
お休み初日の4/29は、札幌はいいお天気。
家族で、お店の近くの公園へお花見に出かけました。
ちょうど桜も満開で、お散歩日和。
とても気持ちの良い1日でした。

ゴールデンウィーク中、直営店は通常通りの営業ですが、
ウェブショップは一部お休みをいただきます。
こちらに詳細を記載しておりますので、ご一読ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5月の限定商品は、気持ちの良い季節にぴったりのシリーズができました。
レモングラスやハーブの香りが心地よい「レモングラスと柑橘のシリーズ」。

5月の限定商品 レモングラスと柑橘シリーズ
 ウェブショップ発売開始日:5月2日21時~
 直営店販売開始日:5月3日

石鹸、スキンクリーム、バスソルト、ボディオイルをご用意しました。
今日は、その中から、石鹸をご紹介します。

お肌にハリと潤いを与える白樺樹液、クリーミーな泡立ちになるはちみつを加えた石鹸をお作りしました。
レモングラスやオレンジ、レモンの柑橘の香りに、
ウッディ調のローズウッドを加え、爽やかでありつつ落ち着きも感じる香りです。

◆ 肌にはりと潤いを与える『白樺樹液』

白樺樹液は、古くから「森の看護婦」「母なる樹」と呼ばれています。
主成分はグルコース(ブドウ糖)とフルクトース(果樹)といった糖分と
ミネラルで、北欧やヨーロッパでは健康飲料として重宝されています。
お肌にはりと潤いを与え、健やかに保ってくれることから、
化粧品成分としても注目されています。

『ホワイトバーチと陽だまりの石鹸』に使用したのは、
北海道・美深町の森から採取された白樺樹液。
早春の限られた2週間しか採取されない貴重な樹液です。

この白樺樹液を、水の代わりに配合。
ふっくらとした泡立ちと保湿感を感じていただける石鹸です。

◆ クリーミーな泡の秘密は、北海道産のはちみつ

泡立てネットを使い泡立てると、いつもよりクリーミーなきめの細かな泡立ちを実感いただけます。
その秘密は、北海道産のはちみつ。
石鹸の原料にはちみつをプラスすると、
保湿力が高まる石鹸になることはもちろん、気持ちのよい泡立ちになります。

また、ホワイトバーチと陽だまりの石鹸には、
ハチミツやレモングラス精油など天然成分を使っているため、
ロットごとに若干の色合い等の違いがございます。
品質には問題ございませんので、ご安心ください。

作りながら想像したのは、
初夏の白樺の森で、木漏れ日のきらめきを感じながら散歩をしている風景。
ふっと鼻をかすめるのは、ハーブや森の木々の香り。

初夏のはじまりの石鹸として、ぜひお試しください。

5月の限定商品 レモングラスと柑橘シリーズ
 ウェブショップ発売開始日:5月2日21時~
 直営店販売開始日:5月3日

(販売ページ)
こちらをご覧ください

(関連ブログ)
【5月限定】ホワイトバーチと陽だまりの石鹸
【5月限定】レモングラスと柑橘のボディオイル
【5月限定】レモングラスと柑橘のスキンクリーム&バスソルト
・レモングラスと柑橘シリーズ、お取扱い店一覧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)