【シエスタオイルセラム-モリンガ-】これから産地を訪ねます!

明日(5/13)より、フィリピンのイロコス・ノルテ州に代表の附柴彩子(妻)と一緒に行ってまいります。

考えてみると、夫婦で海外は行くのは初めてのこと。出会ってから20年もたつのに、まだ2人で海外に行ったことが無かったことに軽く衝撃を受けましたが…はじめての海外が、40℃を超えると言われるフィリピンだとは!北海道から行く私たちにとってはドキドキです。(笑)

今回の出張は、大反響をいただいている美容オイル『シエスタオイルセラム-モリンガ-』の原料に使っている『イロコスモリンガ』の産地視察と、モリンガの植樹が目的です。

このイロコスモリンガは、数あるモリンガのなかでも世界最高品質と言われ、最近はとても注目されています。

品質が優れているだけでなく、その背景にある取り組みにも素晴らしいものがあります。

『ヒトも世界も美しく』というコピーにあるように、化粧品や食品の原料として人を美しく健康にしてくれるだけでなく、世界を美しくするための活動も行っています。

それは、自然環境保全活動や、現地の生産者の暮らしを守る活動、未来につなぐ子供たちの教育活動支援、そして研究開発です。

こうした自然の素材を使った製品の人気が出ると、生産地の自然環境が損なわれたり、生産者の労働環境が悪化したりすることがありますが、そのような問題が起こらず、自然環境に配慮した人にも優しい持続可能な活動を行うために、イロコスモリンガ協会という団体ができました。わたしたちもその協会の会員となっています。

会員は、収益の一部を使って、こうしたフェアトレード活動を支援することにしています。

今回は、二酸化炭素の吸収力が一般的な植物の20倍ともいわれる100本のモリンガの植樹を行ってまいります。

また、わたしたちの使っている原料が、どのような環境で、どのような方々の手によって、どのような想いで作られているか?も直に確認して、今後のより良い関係づくりにつなげてきたいと思います。

これらについて動画を撮影いたしましたので、よろしければご覧ください。




フィリピンの様子は、動画で現地の様子をお伝えしたいと思いますので、楽しみにしていただくださいね!

リアルタイムで動画配信をご覧になりたい方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。

▼チャンネル登録はこちら
YouTubeチャンネル(Savon de Siesta)

▼これまでの関連動画
創業以来NO.1の大反響!年齢を重ねたお肌にハリ、潤いを与える美容オイル。
何故、モリンガオイルは肌に良いのか?

▼お買い求め&ご予約
こちらからどうぞ!

◆参考にこちらもご覧ください◆

0119_moringacolumn

【スタッフおすすめの使い方1】肌のキメが整ってきた!
【スタッフおすすめの使い方2】シワが目立たなくなって嬉しい!
【スタッフおすすめの使い方3】乾燥肌が改善しました!
【スタッフおすすめの使い方4】髪の毛が落ち着きます!
【スタッフおすすめの使い方5】私のレスキューコスメ!
【スタッフおすすめの使い方6】季節の変わり目の「ゆらぎ肌」予防に!

関連記事

【限定商品】肌の美活力をアップするモリンガオイル
【シエスタオイルセラム-モリンガ-】子供たちの未来と自然環境を守る
【お客さまからの声】翌朝の肌のキメの細かさに驚き!

安心保障

【シエスタオイルセラム-モリンガ-】翌朝に感動!を保証します。


>>『シエスタオイルセラム-モリンガ-』オンラインショップ
お肌にハリと潤いを与える美容オイル、是非お試しください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)