男性も弾力感のあるお肌に~スキンクリーム 山の雫 vol.3

こんにちは。カワグチです。

15日から販売している限定の「スキンクリーム 山の雫」。


男性にも使っていただけるといいなぁと思って考えたスキンクリーム。
ほんのり香るウッディな香りや使用感、実際男性に使っていただいた感想をお伝えしたいなーと思ったとき・・・
あれ?シエスタには男性が1人しかいない・・・(笑)

そんな私達にご協力くださったのがお隣のCAFE「アトリエモリヒコ」さん。
「アトリエモリヒコ」は札幌市内に数店舗あるので、男性スタッフもたくさん!

というわけで、早速1人目はお隣「アトリエモリヒコ」の當摩(たいま)さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、幾つもの驚く体験をしました。

今まで、肌の事など全く気にしたことが無く、スキンケアをほったらかしにし続けてきた私に、
スキンクリームを使って感想を聞かせてくださいという話が来たことが最初の驚きでした。

とにかく使ってみようと蓋を開けてみてまたびっくり。
柔らかいクリームが入っていると思い込んでいたので、硬めのパーム状のクリームに戸惑いました。
指先の体温で溶かしながら使うのか・・・なるほど・・・

何もかも初体験な私はぎこちない手つきでクリームを溶かしてみました。職業柄、荒れがちな両手と、乾燥肌の顔に塗っていきます。
硬い見た目と違って塗った時の伸びが良いんだな、というのが第一印象。
塗った後のベタベタな感触は全く無く、サラッとした付け心地です。
そして余計な香りが残らない。ほのかな柑橘系とヒノキの香りが、すーっと消えていきます。これなら仕事中にも使えます。

使い始めた初日は何も変わった様子は無く、でも痛みもかゆみも出ないから肌に合わないわけではないんだろうなぁと軽く考える程度でした。
申し訳ないのですが正直なところ、それ程の期待はしていなかったんです。
ところがその後3日間、朝晩と仕事終わりに手と顔に使っていたのですが、忙しさで結構荒れてしまっていた両手が、短期間でキレイになってきた事にかなり驚きました。
乾燥がちだった頬の辺りも、自分の肌とは思えないような柔らかく弾力感のある状態に変化していました。

今まで蔑ろにしてきたスキンケアが、こんなに効果のあるものだったというのは衝撃の体験でした。
普段は全く肌の事なんて気にしていないよ、という方のほうが効果の実感も驚きも大きいと思います。
改めて肌の手入れの大切さを知り、無頓着で面倒くさがりな私も、今後も継続してスキンケアを続けていきたいと思うような体験でした。
シエスタさん、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、本当に男性にも受け入れていただけるかちょっとだけ気になっていた使用感と香り。

女性よりも普段から乳液やクリームなどを使っていない方が多い男性。

「しっとり感」が「べたつき感」にならないといいなー
香りもとってもほんのりなのだけど、男性にもそう感じてもらえるといいなー

當摩さんからいただいた感想で一安心。。。
當摩さん、ありがとうございました!

今回ご協力いただいた「アトリエモリヒコ」さんでは、
期間限定で数種類のスペシャリティーコーヒーが飲めます。
こちらの店舗でしか買えない「アトリエモリヒコ」ブレンドの豆もオススメです!

▼「山の雫のスキンクリーム」ブログ
vol.1 いつものシエスタとちょっぴり違います!
vol.2 いつものシエスタと違います~その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)