ラベンダー石鹸Vol.3 お客様と私のお気に入りポイント!

こんにちは、さかいです。
今月のブログで連載しているラベンダー石鹸について、
リピートして使ってくださっているお客様からいただくお声や、スタッフ(おもに私ですが・・・(笑))声をお伝えしたいと思います!

ラベンダー石鹸は、「とっても使い心地が良いのだけれど、乾燥する季節にはしっとり感がもの足りない」そんなお声も耳にします。

そうなのです!
ラベンダー石鹸はシエスタの石鹸のベースになっているマルセイユ石鹸に
ラベンダーのハーブ水をプラスしています。

ということは・・・基本の石鹸でマイルドな使い心地を目指しているので、保湿成分になるものをあえて入れずに、オールマイティーな石鹸になっているのです。

ただ、ラベンダーのハーブ水効果でマルセイユ石鹸よりはしっとり度が少し高め。
そして、5月11日のブログでもご紹介しましたが、ラベンダーには心身ともに働きかけてくれるたくさんの効能があると言われています。
そのひとつ、殺菌・鎮静の作用があると言われ、皮脂バランスを調整してくれるので
肌荒れの時にもオススメ。

中学生・高校生のお子さまがいらっしゃるお母さまが、お子さま用にと選んでくださり、「ニキビが良くなってきたと喜んでいました」とまたご購入いただきました。
このようにして、リピートしてお買い求めくださることが多い石鹸なのです。

私も、ラベンダー石鹸の愛用者。
乾燥肌なので、実は普段使いとしては少しもの足りなさを感じます。
季節の変わり目に敏感で、冬から春へ、春から夏へ・・・
気温の変化についていけなくなると
てきめんに肌荒れが起こります。お肌が乱れ始めたら、「あ、季節が進んだな・・・」と思うくらい。
そんな時には、ラベンダー石鹸にすぐに切り替えるのです。

肌状態が戻ったら、保湿を求め白樺石鹸・ふたつの蜜・雪肌石鹸へ・・・
その時の様子で使い分けています。
ころころ気温も変わりやすい春から夏、今がまさにラベンダー石鹸の出番です!

ラベンダー石鹸のご購入はこちらからどうぞ。

——————————————-
定番石鹸ブログ「ラベンダー石鹸」
vol.1 敏感肌でも安心『ラベンダー石鹸』
vol.2 現場からお伝えします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)