男性の踵もつるつるに~スキンクリーム 山の雫 &豆皿プレゼント企画本日まで!

こんにちは。カワグチです。

数量限定で発売しています、スキンクリーム「山の雫」。
男性にも使っていただきたいスキンクリームなので色々ご感想などをお伝えしたいのですが、
残念ながらシエスタにはメンズがいない・・・。
(正確には1名いますが・・・)
なのでどうしても実際のお声を伝えることができません・・・

ということで、今回ご協力いただいているアトリエモリヒコさんから、本社のロースターアシスタントの”内田さん”と、焙煎セクションでのお仕事を担当をされている”妹尾さん”にご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は以前、市販のハンドクリームを使ったとき、べたつきや、人工香料が不快ですぐに使うのをやめてしまった経験がありました。
今回スキンクリームを使ってほしいと言われ、自分に合うのかな?と思っていたのですが、そんな私のイメージとは全く違うものでした。
まず、蓋を開けたとたん草木と柑橘の爽やかな香りが広がり、とても癒されました。
香りを堪能したところで、いざ塗ってみると肌なじみがよく、テカリやべたつきがないことに驚くと同時に自然原料の力を実感しました。
塗ったあとも木のいい香りが続いたので、デスクワークの方は、香水のように手首につけて、リラックスしながらお仕事するのもいいのではないかと思いました。
私は指先が荒れやすいので、就寝前に指先に塗ってみたところ、2日目から指にハリがでて、1週間後には割れもよくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は珈琲豆の焙煎セクションで働いているので、重たい麻袋の移動や欠点豆のハンドピッキング、焙煎機の手入れや清掃など、手作業がとても多い現場です。
普段はスキンクリームなどのケア用品は使用しませんが、今回を機会に肌に塗ってみました。
特に乾燥肌やひび割れなどの悩みはありませんが、指先の逆剥けが気になっていました。そこで重点的に指先に塗ってみると、徐々に逆剥けがなくなっていきました。またかかとの乾燥部分にも塗ってみると、以前よりもツルツルになりました。
保湿以外にも、ヒノキや柑橘などの天然香料の爽やかな香りが特徴的で、朝の出勤前に手に馴染ませると、気持ちよく外に出ていくことができました。
パッケージも青のクールなデザインがかっこいいです。
私はパッケージにもこだわる性格ですが、このデザインであればポケットやカバンの片隅に忍ばせてもいいなと思えます。
乾燥が気になる冬には、これひとつあるだけでとても重宝しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べたつきや香り、パッケージについては、男性にもお使いいただけるのか、企画の段階から本当に気になっていたのですが、またまた嬉しいご感想をいただけて本当にうれしくなりました。

今回のスキンクリーム、男性にもオススメしておりますが、もちろん女性にもオススメです。
これからの季節、クーラーなどの乾燥対策としても油分は大切。
サラリとした使用感なので、ぜひ一度お試しください~

今回ご協力いただきました内田さんと妹尾さん。
お二人とも焙煎を担当されているとのことなので、MORIHICO.オススメの豆をお伺いしました!

なんと偶然にもお二人ともオススメのコーヒー豆は「No.2 マイルドブレンド」。

こちらの「No.2 マイルドブレンド」はMORIHICO.で初めてコーヒー豆を買う方や初心者の方が自分の好みの味を見つけるベースになる豆だそうです。
焙煎度合いが5段階あり「No.2 マイルドブレンド」はその3段階目で、ちょうど中間の「中煎り」。
このコーヒーより苦みやコクがあるものがよければ、「No.6 マンデリン」など、より深煎りのものを。
酸味があり口当たりが軽いものがよければ、より浅煎りのものを選ぶと良いのだそうです。

これからMORIHICO.でコーヒー豆を買うときにはぜひご参考にしてみてください!

オリジナル「まめ皿」プレゼント企画!
5月は本日31日が最終日になります~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)