【暮らしの会限定石鹸】ル・ソワン ソレイユ

毎年直営店でアロマ教室を開催してくださるなど、
お世話になっているアロマセラピスト・ナチュラルケアさんが主催されるイベント「暮らしの会 初夏2017」が6/15-6/19まで北広島市のかくれ家さんで開かれています。

私も16日にお手伝いに行ってきたのですが、
今回も作家さんの作品が並ぶ素敵な空間でした。

このイベントでは、毎回ナチュラルケアさんとコラボして、石鹸を作っています。
一緒に作るシリーズは、お肌をケアするという意味を込めて「le soin(ル ソワン)」と名付けました。

今回は、再販のお声をたくさんいただいていた「le soin/soleil(ソレイユ)」をもう一度作りました。

フランス語で「太陽」という意味をもつ石鹸は、
ピカピカに輝く太陽をイメージした爽やかな香り、そしてお肌の艶感をキープする使い心地…そんなことをイメージしながら作りました。

ナチュラルケアさんがブレンドしてくださった8種類の精油が、
泡立てるとふわーっと広がります。

選んでくださったのはベルガモット、タンジェリン、メリッサ、ラベンダー、ローズゼラニウム、ローズマリー、サイプレス、マジョラム。
かんきつ系の爽やかな香りと、夏の汗のニオイなどを抑えてくれるサイプレスやローズマリー、マジョラムのハーブの香り、
それにやわらかな女性らしいローズゼラニウムがブレンド。
私がブレンドする香りとはまた違って、ナチュラルケアのちはるさんらしい、上品な香りに仕上がりました。

お肌をつやっと洗い上げるのは、山形産のホワイトクレイ。
細かな粒子が毛穴の汚れを吸着し、きれいにしてくれます。
ホワイトクレイは穏やかな吸着力なので、肌質問わず使いやすい成分。
夏にぴったりの洗い心地です。

サイズは、通常の半分サイズ。
洗顔だと約1か月ほどお使い頂けます。
ご自宅用はもちろん、プレゼントにもおすすめの形です。

「暮らしの会初夏 2017」は、明日6/19が最終日。10時~14時の開催となります。
お近くの方はお立ち寄りくださいね。

【開催場所】
かくれ家(北広島市輪厚572)
 ・イベント公式ブログ
 ・かくれ家さんまでの道のりは、こちらをご覧ください。

—————

Le soin/soleilは、数量が限られますが、6月26日21時よりウェブショップで、
直営店では6月28日から販売させていただく予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)