【菫色の研究】トークイベント「出張 鉱物Bar」と布花ワークショップを開きます。

先日のブログでご紹介させていただいた7月の企画展「菫色の研究」(7/8-7/17)では、2つのスペシャルな企画をご用意しています。

・鉱物アソビさんのトークイベント「出張 鉱物Bar」(7/8,9)

企画展の初日・2日目は、鉱物アソビ主宰のフジイキョウコさんが札幌へお越しくださいます。

鉱物アソビさんは、2009年より毎年東京で、“石をみながら酒をのむ”をコンセプトとした「鉱物Bar」というイベントを開催されています。
とても人気のイベントで、素敵なことに今回の展示にあわせ、企画展の初日・2日目の7/8.9にシエスタラボでも開いてくださることになりました!!

ウェルカムドリンクとして、菫(すみれ)をテーマにした鉱物アソビさんのオリジナルカクテル(お酒)をご用意しています。
試験管+ビーカーグラスに入ったこちらのお飲み物。
まるで化学の実験のような雰囲気。

またお酒を飲むことができない方にも、
ノンアルコールのお飲み物をご用意しています。

お菓子は、「季の菓子工房しゅう」がこの日のためにご用意する、
鉱物のようなお菓子を。

スライドトークショーでは「暮らしのなかでの鉱物の愉しみ方」をフジイさんがお話くださいます。

シエスタラボでも鉱物の展示は初めてです。
「鉱物??」という方もいらっしゃるかもしれませんが、フジイさんの見せてくださる世界はとても奥が深く面白いもの。
自然の力でできた美しい造形は、花や植物を愛でるのと同じように、知る事で世界がぐんと広がります。
そんな新しいきっかけをご提案できたら楽しいなぁと思っています。

【出張 鉱物Bar】
日時:7月8日、9日 19時~20時半くらい
料金:お一人様5,500円(オリジナルカクテルと、お菓子付きトークイベント)
ご予約について:6月19日11時より、専用ウェブページ(11時になりましたら表示されます)とお電話(011-206-0710/火曜定休)・店頭でご予約を受付いたします。

お申し込みに当たってのお願い:
・ノンアルコールカクテルもご用意しています。ご予約の際にお伺いいたします。(準備の都合上、当日変更は承れません。)
・ご予約後のキャンセルはご遠慮下さい。(やむを得ずキャンセルの場合は、キャンセル料が発生いたします。)

・utopianoさんの布花ワークショップ(7/16,17)

utopianoさんも素敵な布花のワークショップを開催してくださいます。
作るのは、菫色の雨に染まる「紫陽花」をイメージしたコサージュ。

本物の紫陽花から型を取り、丁寧に染められた布は、
まるで本物のようで、手にふれてみたい…そんな気持ちになります。

初心者の方でも丁寧にお教えくださいますので、ご安心ください。

【布花ワークショップ「菫色の紫陽花」】
日時:7/16 15:00~17:30 / 7/17 10:30~13:00
参加費:7500円(コサージュ1本分のkitと、お茶会付き)
ご予約について:6月21日11時より専用ウェブページ(11時になりましたら表示されます)とお電話(011-206-0710/火曜定休)・店頭でご予約を受付いたします。

お申し込みに当たってのお願い:
・いずれも若干お時間が押す場合がございます。余裕を持ってご参加ください。
・作品画像は、モニターの環境などで、実際の色と異なる場合がございます。
・kitの準備がございますため、7/1以降のキャンセルにつきましては、kit(画像のコサージュ部分のみ)をお送りすることでWSへのご参加に替えさせていただきます。
・布花を制作・販売している「プロ」の方の参加はご遠慮ください。
・細かい作業となりますため、恐れ入りますがお子さまとご一緒でのご参加は何卒ご容赦くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)