【タオルフェア】小さいサイズのピッタリな使い方

みなさん、こんにちは!
ウェブショップ担当のスズキです。

7月19日からはじまるタオルフェア、
楽しみにしている方がたくさんいるかと思います。
(タオルフェアについて、詳細はこちらをご覧ください)
私もこのフェアに合わせて、小さめのタオルをいくつか使ってみました!

リネンガーゼのハンカチタオル

薄くてサラッとした使い心地のこのタオルを持って、
私が浮かんだ使い方は、保冷剤を包むこと!
夏の暑い日、子どもと公園へ遊びに行くと、暑くてヘトヘトになります。
そんな時に、熱中症対策も兼ねて保冷剤を持っていくのですが、
厚めのタオルですと、なかなか冷たさが伝わってきません。
そこでこのリネンガーゼのハンカチで包むと、
直接触れる冷たさは軽減され、でもちゃんと冷える。
とってもピッタリなハンカチでした!
保冷剤に水滴がついても、タオルが吸収してくれるので、
カバンの中の物も濡れません。
ちなみに、私はガーゼ面を表にして肌あたりが優しくなるようにしました。

オーガニックコットンハンカチタオル

このハンカチサイズのタオルは、小さなお子様がいらっしゃる方におすすめです!
赤ちゃんには、よだれや手を拭いてあげたり、
子どもはたくさん汗をかくので、汗を拭いてあげたり…。
ポンとかばんに入れたり、ポケットに入れておけるのは便利ですよね。

保育園に通う私の娘は、毎日おしぼりを持っていくのですが、
おしぼりに使うのに、このハンカチタオルがピッタリサイズ。
以前のブログでもご紹介していますが、
オリジナルタグの部分に、取り外せる名前タグをつけることができるので、
油性ペンで書かなくても済むのはとても嬉しい!

そして、このハンカチタオルは、ちょっとしたギフトにもピッタリ。
石鹸とハンカチタオルを合わせると、お手頃で喜ばれるそうですよ。
ヤギのミルク石鹸とハンカチタオルで、お子さんのいる方にいかがでしょうか?

なお、オーガニックコットンハンカチタオルにつきましては、
今回の販売分がなくなりましたら、新しい仕様に変更することとなっております。
それに伴い価格を改定する予定ですので、今の価格でのご購入は、
このタオルフェアまでとなります!検討している方はお早めに♪

オーガニックコットンウォッシュタオル

ウォッシュタオルを愛用しているスタッフに聞いてみたところ、
洗顔用に使っているという意見がありました。
なるほど!洗面所に何枚か置いても場所をとりませんし、
しっかり顔を拭くことができるサイズかもしれませんね。
折りたためばコンパクトになるので、ハンカチがわりに使っているという意見も。
私の娘はタオルケットが大好きなのですが、ウォッシュタオルを持たせたところ、
ふわふわの触り心地に、「これもらってもいい?気持ちいい~♪」と
うっとりしていました(笑)
自分用のタオルとして、あげようかなと思っています。

いかがでしたでしょうか?小さめタオルのピッタリな使い方。
いきなり大きいサイズはちょっと不安…という方も、
ハンカチサイズでお試ししてみると良いかもしれませんね。
私もオーガニックコットンタオルの良さを実感したので、
久しぶりにバスタオルを交換しようかと思っています!

【タオルフェア特集】

Vol.1
今年もタオルフェアを行いますっ!
Vol.2
小さいサイズのピッタリな使い方
Vol.3
ふかふかタオルシーツとタオルケット
Vol.4
ふわふわとさらさら、今日はどっち?
Vol.5
「7/19から、いよいよスタート!」
vol.6 ただの「タオル」じゃないんです!
vol.7 ぐっすり眠りたい!を実現するシーツ&タオルケット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)