【菫色の研究】店内の様子をご紹介します!

7月の展示「菫色の研究 utopiano×鉱物アソビ」が本日からはじまりました。
オープンと同時にお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。

鉱物アソビさん、utopianoさんの作品を既にご存知で、楽しみいらしてくださった方や、
「鉱物=宝石」というイメージだったけれど、全然違って楽しい!とおっしゃってくださる方、
また、水晶が大好きとお母さんと一緒に来てくれた小学生の女の子。
帰り際に「1日中入れるくらい楽しい!」と教えてくれました。

みなさん、それぞれ楽しんでくださっています。
ありがとうございます。

小さなガラス瓶に入った忘れな草やすみれの花に、鉱物が添えられたものは、
おふたりのコラボ作品。
まるで植物標本のような凛とした雰囲気。

utopianoさんのコサージュ。
ふっと足を留めてしまう美しさ。

ディスプレイで使っている華奢なグラスは、
シエスタラボ2階の和田硝子器店さんにご協力をいただいてセレクトして頂きました。

私のお気に入りの鉱物「十字石(じゅうじせき)」。
2つの結晶がクロスした美しい形。
これが自然に成せる形とお聞きして、本当にびっくり。
「妖精の十字架」とも呼ばれ、古くから大切にされている石だそう。

ぜひみなさんもお気に入りの鉱物を見つけてくださいね。
フジイさんの「鉱物見タテ図鑑」の、該当のページをめくって頂くと、なお楽しくおススメです。

ヨシエマコトさんが飾ってくださった花々も菫色。
スカビオサ、アガパンサスが彩りを添えてくれています。

菫(すみれ)色の研究 utopiano×鉱物アソビ
日時:2017年7月8日(金)-7月17日(月)

・7月8日、9日はトークイベントの為、18時閉店となります。
・7月11日は定休日です。

イベント詳細や過去のご紹介ブログはこちらからご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)