【タオルフェア】7/19から、いよいよスタート!

みなさま、こんにちは。
SiestaLabo.スタッフゆはらです。

ついに明日、7/19(水)より
『タオルフェア』がはじまります!

オーガニックコットン使用のオリジナルタオル類が10%OFF !
でお求めいただける、お得な期間です。

【タオルフェア特集】

Vol.1
今年もタオルフェアを行いますっ!
Vol.2
小さいサイズのピッタリな使い方
Vol.3
ふかふかタオルシーツとタオルケット
Vol.4
ふわふわとさらさら、今日はどっち?
Vol.5
「7/19から、いよいよスタート!」
vol.6 ただの「タオル」じゃないんです!
vol.7 ぐっすり眠りたい!を実現するシーツ&タオルケット

【日時】
ウェブショップ:7/19(水)11時~8/1(火)10時
直営店:7/19(水)~7/31(月)

【対象アイテム】
・オーガニックコットン バスタオル(生成り、ブラウン)
・オーガニックコットン フェイスタオル(生成り、ブラウン)
・オーガニックコットン ウォッシュタオル(生成り、ブラウン)
・オーガニックコットン ハンカチタオル(生成り)
・オーガニックコットン ボディタオル
・オーガニックコットン タオルケット(生成り)
・★フェア限定商品 オーガニックコットン タオルシーツ(生成り)
・リネンガーゼのバスタオル
・リネンガーゼのフェイスタオル
・リネンガーゼのハンカチ

☆タオルケットとタオルシーツをセットでご注文のお客様には数量限定15%OFF!
 (8月末お渡し・お届けの予約販売となります)
☆タオルシーツは、数量限定販売後、売り切れ次第、
 予約販売(8月末お渡し・お届け)に切り替わります。

【ご注意ください】
バースデー割引、頒布会割引、ファンド割引等、
各種割引は適用外となります。ご了承ください。

ふかふかの使い心地

オリジナルタオル類はシエスタにもたくさんの愛用者がいます。
中でも、オーガニックコットンタオルの
『ふかふかな使い心地』は、一度使うとやみつきになるようです。

こどもの枕に巻いて使っているスタッフからは、
寝るときに「気持ちいい~」といいながら、顔をすりすりさせて使っているとのうれしい声もありました。
柔軟剤なしでふんわり感がつづくので、お子さんにも安心して使えますね。
ご主人が、ふかふかな使い心地に感動して、
今までのタオルが使えなくなったというスタッフも。
タオルケットを使っているスタッフも4人ほどいます。
ほどよい重みとふかふかでやわらかな肌触りが、すごく気持ちいいそうです。
いいな…。

スタッフの感想からは「ふわふわ」ではなく「ふかふか」
という表現が多くありました。
やさしいのに、押すと跳ね返すようなハリとコシを感じるタオル。
へたらず使い続けることができます。

一方で、この気持ちいい状態をキープするのには、何か特別なことをしなくてはならないのでは?と思い、
踏み出せずにいたスタッフも。
この風合いを長く味わうのにはいくつかのコツがあるのでご紹介します。

まず、塩素系漂白剤・蛍光増白剤が入った洗剤は、
変色やなめらかさを損なう原因になるので避けてください。
厚みがあるのに乾きやすい!との声も多い、
オリジナルオーガニックコットンタオルですが、
洗い上がりにパタンパタンとよく振ると、パイル糸がほぐれ、
よりふんわりと乾かせます。
また、早く乾かしたいからと、直射日光に当てると、
硬くなったり、変色の原因になります。
風通しのいい日陰に干すのがおすすめです。

シエスタオリジナルタオルは、種から製品の仕上げまで、
農薬や化学薬品が使われていません。
ブラウンのタオルも化学染色したのではなく、茶色の綿花からつくられた、天然の色です。
自然なかたちで大切に栽培されたコットン。
お肌と同じように、やさしくお手入れをして、長く使い続けたいですね。

リネンフェイスタオルは使い道がたくさん

スタッフそれぞれにお気に入りポイントなどを聞いたところ、
おもしろい回答が多かったのが、『リネンガーゼ』タオルのフェイスサイズ。
こちらは、ぺらんと薄くて軽い上、さらさらの肌触りで、とても乾きがいいのが特徴です。

そのため、
・銭湯や温泉に持っていきやすい
・屋外での作業やスポーツの際、汗取りに首に巻く
・キャンプの時など、日焼け防止に首に巻く
・冷房対策に肩にかける
・旅先で枕にひく
・こどもの水遊びに持っていく
などの声がありました。
てぬぐいの使い方に近い感覚ですね。
私はタオルと言えばお風呂場まわりで使うイメージだったので、目から鱗です!
もちろんこちらも吸水性もいいですよ。
おでかけのおともにバッグに忍ばせておけば、とっさの時に活躍しそうです。

————————-

ふだんから店頭に並んでいるオリジナルタオル。
出産祝いや結婚祝いで友人に贈るギフトには、
石鹸と一緒に、当たり前のように、そして何の気なしに、
シエスタのタオルも組み合わせていましたが、
今回オーガニックコットンについて勉強して、贅沢でありがたい気持ちが広がりました。
生産者や環境にやさしく、使う人にも心地よいオーガニックコットン。
これからはより積極的に選びたいなと思います。

▼「タオルフェア」アイテムのご購入はこちらから☆
(オンラインショップは7/19(水)11時より対象商品がフェア価格になります)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)