【定番石鹸】アズキ石鹸vol.3 ご愛用者の声をお届け!

みなさん、こんにちは。
ウェブショップ担当のスズキです。

今月ご紹介しています『アズキ石鹸』。
本日は『アズキ石鹸』をご愛用している方の声をお届けしていきたいと思います。

『アズキ石鹸』を愛用している方から良く聞こえるのが、「夏はさっぱりしたいから、アズキ石鹸!」というお声。
先日も、ショップにいらした男性のお客様が、「いつもはちがう石鹸を使っているけど、夏はサッパリするからアズキ石鹸がいい」と、アズキ石鹸をご購入してくださいました。

オンラインショップのレビュー投稿を少しご紹介させていただくと、
●毛穴とか肌のくすみが気になっていたのですが、アズキ石鹸のおかげで解消しつつあります。
●いろいろとこちらの石鹸を使わせていただいていますが、やっぱりこのあずき石鹸に戻ってしまいます。これから汗ばむ季節に、さっぱりと使える石鹸ですね。無香料なので、家族で愛用しています。
●泡立ちのよさと、洗い流すときの泡切れのよさ、使っていて気持ちのいい石鹸です。
●スッキリするのにつっぱらない!そして、気のせいかもしれませんが…肌が白くなってる気がします!
●気づけば使いはじめてもう10年以上、私の日常に欠かせないアイテムになりました。

“サッパリするけどつっぱらない”、“肌の色が明るくなりました”というお声が目立ちます。小豆粉末のスクラブ効果で、角質などの汚れを優しく洗い流してくれるので、肌が明るくなるんですね。また、一度使うとやめられない!という方が多いのもこの石鹸の特徴かもしれません。
シエスタのスタッフの中では、洗髪には『アズキ石鹸』!という人が多いです。泡立ちが豊かで、泡切れはスッキリ。アズキのスクラブ効果で地肌がサッパリ。ん~、私も挑戦してみようかな~という気になります。

そして、『アズキ石鹸』の好かれる理由のひとつには、溶けにくい…つまり硬い石鹸ということがあります。特に男性の方には硬い石鹸を好まれる方が多いようで、ある方は全身『アズキ石鹸』を使っていただいているそうです。部活動をしている息子さんのために買いに来られるお母さまや、若い男の子がひとりで買いに来てくれることも!また、ちょっと贅沢な使い方かもしれませんが、硬いので洗濯にも向いているそうです。

硬くて、サッパリだと、しっとりが好みの方は少し敬遠してしまうかもしれませんが、小豆に含まれるサポニンという成分は、洗浄効果と保湿効果があるので、実はしっとりとするのでご安心を!もちろん、一緒に入っている黒砂糖の保湿効果もありますので、スタッフの中には「むしろしっとりする」という声があるほどです。


▲十勝の小豆畑

最後にもうひとつレビューをご紹介。
「夏の休日、汗でべたつく昼下がりには、アズキ石鹸で洗顔! サラサラ肌が復活&持続するとともに、北の大地の恵みも感じられるので、ほんと、心身に嬉しい石鹸なのです。」
連日の猛暑を、洗顔でリフレッシュするというのはとても良いですね!洗顔というと、朝と夜のイメージがありますが、昼の洗顔も気持ちよさそうです!『アズキ石鹸』には北海道十勝産の小豆を使用していますので、少しでも北海道を感じていただけけると、とても嬉しいです。『アズキ石鹸』にはたくさんの方がレビューを投稿してくださっていますので、ぜひ参考にしてみてください♪

▼「アズキ石鹸」のご購入はこちらから

——————————————-
定番石鹸ブログ「アズキ石鹸」
vol.1 不動の人気No.1 アズキ石鹸をご紹介します!
vol.2 アズキ石鹸 製造見学してきました!!
vol.3 ご愛用者の声をお届け!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)