【定番石鹸】アズキ石鹸vol.4 アズキ粉末でツルツル!

こんにちは、カワグチです。

今月ご紹介させていただいております「アズキ石鹸」について、実は私、以前からずーっと気になっていたことがありました。
そこで今回、アズキ石鹸について書く!というこの機会に、気になっていることを試してみました。

アズキは古代名で「澡豆(さくず)」と言われていて、昔の女性は粉にしたアズキを洗顔に使っていたそうです。
アズキの成分サポニンがお肌を守り、粒子が古い角質を落とし、粒の刺激が肌の血行を促し、新陳代謝を活発にするそう…。
本当にアズキの粉末には効果があるのか、ずーっと気になっていたのです。
これはぜひやってみたい!
そう思い、「アズキ石鹸」に使用しているアズキの粉末を持って帰り、早速試してみました。

まずはいつものように石鹸を泡立て、そこにアズキの粉末をかけてみました。
まるでカフェラテのような(笑)
泡と粉末をしっかり混ぜて洗顔をしてみると、なるほどいつもよりサッパリとした洗い上がりになりました。

次はさらし(なかったので手ぬぐいで代用)にアズキの粉末をくるんで、お湯を加え、ゆっくりくるくるマッサージ。
「これは良いかも???」
おでこやあご、鼻など、角質が気になる部分をくるくる。
ちょっぴりだけ頬も試してみましたが、私は皮膚が薄いので本当にちょっぴりだけ。

そのあと、普通に洗顔したのですが、なんだか顎や小鼻がツルツルに。
ひりひりすることもなく、自然なスクラブのような使用感で今の時期には良いかもしれません~

使ったあとのアズキ粉末、どうなったかな?と、さらしをそおっと覗いてみました。
予想通り、おいしそうなアズキ餡になっていました。。。残念ながら食べられないですけどね。

▼「アズキ石鹸」のご購入はこちらから

——————————————-
定番石鹸ブログ「アズキ石鹸」
vol.1 不動の人気No.1 アズキ石鹸をご紹介します!
vol.2 アズキ石鹸 製造見学してきました!!
vol.3 ご愛用者の声をお届け!
vol.4 アズキ粉末でツルツル!
——————————————-
▼ はじめての方へ。石鹸サンプルご用意しました!お申込みはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)