【シャンプー&リンス】モリンガオイルと石鹸シャンプー

こんにちは、ツケシバ(オット)です。

SAVON de SIESTAの新製品『石鹸シャンプー&リンス』が発売となって、2ヶ月が経ちました。

私も(試作品から使いはじめ)半年ほど使い続け、とても気に入っています。固形石鹸での洗髪もとても良いのですが、ポンプ式で適量を取りやすいことや、専用リンスを使うと髪の調子が良くなったように感じるので、液体タイプの良さを実感しています。

ちなみに、2種類のうち個人的に好きなのは『森の香り』の方です。私の好きな下川町の森林の香りをイメージしてモミの木の精油やフローラルウォーター使っているので、使うたびに、あの森で感じる香りや光、風、そうした自然を感じながら過ごしている幸せなひとときを思い出します。

また、ちょっとおススメの使い方があります。

ヘアケアには、モリンガシードオイルを使った美容オイル『シエスタオイルセラム・モリンガ』がとても効果的なのです。

お肌への美容効果の高いモリンガオイルは、実は、頭皮にもとても良いことが知られています。研究機関からの報告なども出始めているので、今後の動向が楽しみです(研究者魂が疼きます、笑)。

モリンガオイルには、オレイン酸やパルミチン酸など肌を保湿してやわらかくしてくれる成分が約80%も含まれています。そのため、顔のお肌ももちろん、頭皮にお使いいただいても乾燥が防がれます。そうすると、フケやかゆみの予防につながったり、皮脂の分泌が抑えられたりと、頭皮の状態を健やかに保つことができます。

こうして頭皮の状態が良ければ、もちろん育毛環境が整うことにもつながりますので、女性ばかりでなく、男性にもとても良いものだと思います。

それを知って、私も自分自身で試してみると、なかなか良い感じです。洗髪後に髪を乾かした後、2~3滴を頭皮につけてマッサージすると、リラックスできてとても気持ち良くぐっすり眠れます。翌朝の頭皮の感じも何だかとっても調子良いです。

実は、本当に育毛効果があるのか?何名か私の友人に男性モニターもお願いしています。いずれ、その感想などもご報告させていただきますね。

SAVON de SIESTAの石鹸シャンプー&リンスは、当初モニター付トライアルセットをお買い求めいただいた方からのアンケート結果や、お使いいただいている方からのご感想もたくさんいただいています。下記もご参照ください。

▼開発経費について(ツケシバアヤコより)
石鹸シャンプー&リンス販売開始します!

▼お使いいただいた方からの声
石鹸シャンプー&リンスのアンケート結果

これから、少しずつブログでもご紹介していきたいと思いますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

また、詰替え用パウチについては、シャンプー&リンスの『セット割引』やまとめてお買い求めいただくとお得になる『おまとめ割引』をご用意しております。

▼詳しくは
石鹼シャンプー&リンスおまとめ割引

8/2-14の創業記念セールではさらに10%割引となりますので更にお得です!

この機会にぜひご利用ください。

シエスタオイルセラム・モリンガにも3本おまとめ割引がございます。こちらも創業記念セール対象製品です。

◆お知らせ◆

12周年の感謝を込めて、8/2-8/14まで創業記念セールをいたします。

▼詳しくはこちら
12周年の感謝を込めて


▼ 12周年創業セール対象商品はこちらをご覧ください。
▼ クーポンご利用方法はこちらをご覧ください。

▼はじめての方へ。石鹸サンプルご用意しました!お申込みはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)