【新発売】保湿と艶を与えてくれるリップクリーム

明日、9/5・21時から9月の限定商品の発売が始まります。
いつもの限定商品に加え、今回は新しいアイテムが登場します。
それが…リップクリーム!!!

新商品として開発するまでに、こんな出来事がありました。
それは昨年9月。夏の暑さが落ち着き、秋の気配を感じ始めた頃、直営店Siesta Labo.にリップクリームを探しに来られるお客様が急増しました。お話をお聞きすると、「急に乾燥を感じるようになり、シエスタさんなら良いリップクリームがあるかと思って…」とのこと。

その時、私たちがリップクリームとしてオススメしていたのは、刺激が少なく敏感肌の方や赤ちゃんにも使える「カレンデュラベビー」でした。これ一つで、唇はもちろん全身にもと幅広くご使用いただけるスキンクリームなのですが、お客様のご希望は「指先につかず、唇にパッと塗れるスティックタイプ」。つまり”リップ専用クリーム”のご要望を多くいただいたのです。そこで、1年をかけてシエスタらしいリップクリームを開発しました!

「シエスタリップクリーム」に配合している成分はすべてこだわりの天然素材のみ。中でもこだわったのはラズベリーシードオイルを配合していること。ラズベリーの種から採れるこのオイルは第2のローズヒップとして注目されていて、素敵な働きがたくさん。

働き1.ビタミンEをはじめとした栄養素が豊富。乾燥による肌のしわやキメをケアし、滑らかにしてくれます。
働き2.人の持つセラミドに最も近い「ラズベリーセラミド」が含まれ、お肌がみずみずしく健やかに保たれます。エイジングケア素材として注目されています。
働き3.SPF50の効果があると論文も発表され、毎日の紫外線から唇を守ってくれます。

光老化から肌を守りたい…と考え、UVローションなどを開発してきた私たちにとって、サンスクリーン効果はグッとくる働き!!

そのほか、ホホバオイル、アンズ核オイル、シアバター、アボカドオイルなどエイジングケアや潤い効果のある成分を配合しました。
さらに、使いやすい固さになるようミツロウではなく、タカトウダイ草という植物から採れる天然ワックス・キャンデリラロウを使いました。

唇に塗ると、滑らかな質感で塗りやすくべたつかないのが特徴です。
ナチュラルな艶を出し、口紅下地としてもお使い頂けます。
ぜひみなさんにご愛用頂けますように。


——————————
ウェブショップ:9/5 21時~
直営店、お取扱店:9/6~
——————————

▼ 関連ブログ
北海道の海の恵みを使ったスキンケア
ローズウッドとゼラニウムのシュクレ
【愛用コラム】シュクレの香りに癒されます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)