【暮らしのコラム】HAPPY WEDDING♥

こんにちは。
WEBショップ担当のえびなです。

今年の札幌は紅葉の赤や黄色が濃くてとてもキレイです。
お天気にも恵まれ、最高の結婚式日和だった先週末、
友人の結婚式に参列してきました。

鮮やかに色づいた庭園の木々を背景に、結婚式がはじまりました。
今回も号泣するんだろうな、、とハンカチをにぎりしめていたのに、
新郎の登場からなぜか笑いが起こり、新婦も幸せそうで、楽しそうで、
最後までみんなに笑顔があふれる式になりました。

出番のなかったハンカチですが、ふと見ると、みんなの手にも同じハンカチが!

それぞれの名前が刺繍されたこのハンカチは、13年前の友人の結婚式で
いただいたもの。
今回もその時の結婚式と同じメンバーが招待されていたのです。
結婚式にはこのハンカチ、と決めている私と同じように使っている子や、
もったいなくて一度も使っていないという子。
それぞれだけど、みんなが13年間大事に持っていて、ちょっと感激。


続いての披露宴では、新郎新婦のおもてなしに、こちらがサプライズされっぱなし。

友人たちの懐かしい写真が出てきて大笑いしたり、自分の20年前の姿にゾッとしたり。。
気づけば人生の半分以上をいっしょにすごしてきたんだなー。
今は札幌を離れてしまったメンバーも多いけど、みんなここをホームと思って
それぞれの場所でがんばっているんだなー。
と感じる嬉しい時間でした。

お食事も、デザートブッフェも美味しくて、やせ我慢して着ていった洋服が
苦しかった・・・(笑)

最後にみんなで集合写真。
それぞれに家族が増え、13年前の写真の3倍の人数になっていたのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)