【バスソルト】体も温まる、森林の香り「キレイ」

こんにちは。お店スタッフゆはらです。
シエスタの定番アイテムをご紹介するこのブログ、今月はバスソルトです!

【バスソルト紹介ブログ】
Vol.1 体も温まる、森林の香り「キレイ」
Vol.2 気持ちが落ち着く、花の香り「しっとり」
Vol.3 寒い季節に実はオススメ「スッキリ」
Vol.4 保湿力が自慢の「赤ちゃんと一緒に」

毎日のお風呂がたのしみになる、「SALT DE SIESTAシリーズ」は4種類。
通年でご用意しております。
さらに毎月、限定の香りでお作りしたものも登場します。

第1週の今回は、定番の「キレイ」をご紹介します。

「キレイ」は森のイメージの香り。
下川町産ホッカイドウモミをはじめ、柑橘、ジュニパー、ユーカリなどから抽出された天然の精油のみをブレンドした、爽やかな香りです。
パッケージの色のイメージ通りだな、と手に取るたび納得。
私は「キレイ」を溶かした湯船につかると、鼻の通りがよくなり、呼吸が深くできるような…
深く息を吐くと、体が一気にゆるまります。
好きな香りでのバスタイムはとってもリラックスできます。

私はたいていまとめて購入し、ボトル型の容器にあけてしまいます。
個包装のままでお風呂場に持ち込むと、袋がちょっとぬれてしまい、最後に持ち出すのがわずらわしい…というか、苦手で…。
(本来は使い切りタイプです)

浴槽に張ったお湯、200Lに対して1袋(40g)が目安なので、
私の使っている容器だと、1袋分はだいたいフタに2杯分。
たっぷりお湯をためた日はもうちょっとぜいたくに入れてみたり、調整しています。

「キレイ」で使っている天日塩(海塩)は大きめの粒のみ。
このつぶつぶがだんだんお湯に溶けていくのを見ているのがたのしい…
のですが、溶けきるまで10分ほどかかることもあります。
よくかき混ぜてご入浴くださいね。

ミネラルを含んだ天日塩のバスソルトはしっかりと体を温めてくれます。
そしてお肌をすべすべにしてくれます。
体の芯からじっくり温まって、ココロも体もすっきりキレイに!

次回以降のバスソルトのご紹介を参考に、
ぜひお風呂タイムの良き相棒をみつけてくださいね!

(※風呂釜の機種によっては、ご使用いただけない場合がございます。
お使いの機種の説明書をご確認の上、ご使用ください。
※浴槽を痛めるイオウは入っておりません。)

——————————–

◆ SALT DE SIESTA
合成香料などを使用せず、天然素材だけで作ったバスソルト。お得な4種セットもご用意しております。
種類:赤ちゃんと一緒に、しっとり、キレイ、スッキリ
取り扱い:直営店「シエスタラボ」、オンラインショップ

▼オンラインショップでのお買い物、商品詳細はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)