ゆるめる時間を大切に。11月限定「スイートシトラスのボディオイル」(web:11/7・21時~、直営店:11/8~)

元々体が冷えやすい体質のわたし。
この数年、冷えとりをしたり、
カフェインを控えめにしたり、
少しずつ体のことを見直していました。

そんな中で、面白そうだなーと思っていたのが、
先日、かわまたのブログで紹介されていたお灸

実は今日、うまれてはじめて
お灸&はり治療を体験してきました。
施術して下さったのは、埼玉にサロンを持つエルバホームさん。
札幌に出張セラピーにいらしていたので、お願いしました。

ご夫婦で同時に施術をしてくださるので…
マッサージ&はり&お灸が同時に受けられる、
それはそれは気持ちのいい時間でした!!

施術してもらいながらウトウトとしつつ、
「もっと自分の体を大事にしよう…」と思ったのです(笑)
体質的にお灸が合っていますよと教えていただいたので、
もう少し学んでみようと思います!!

そしてもうひとつ。
「自分をゆるめる時間を持ってくださいね」
とお声がけをくださいました。

私もそうですが、
仕事や家事、そして子育てなど、
さまざまな事で、忙しい人は多いはず。

「ゆるめる時間をいつ持つ?!」と
一瞬、考えてしまったのですが(苦笑)、
マッサージの時間を意識的に
「ゆるめる時間」にしてみようと思っています。

お風呂上り、リラックスしつつ、疲れたなぁと感じるところに
ボディオイルを伸ばして、マッサージ。
ちょっとの時間するだけで、体がとっても楽になります。

SAVON de SIESTAでも、11月の限定商品でボディオイルをご用意しています!

肌が乾燥しがちなこれからの季節。
お肌をより健やかに保てるよう、レシピを考えました。

SAVON de SIESTAのボディオイルは、通常は、
アーモンドオイルとマカデミアナッツオイルを
ベースにお作りしていますが、
11月限定「スイートシトラスのボディオイル」には、
カレンデュラオイルをプラスしました。

石鹸のご紹介のときにも書かせていただきましたが、
カレンデュラオイルは、乾燥して肌が荒れやすい時期に
ぴったりの成分。

また、香り付けにつかっている
バニラのような甘い香りのベンゾイン精油は、
あかぎれや肌荒れが気になるときにもおすすめの香りです。

乾燥肌の方はぜひお試しいただきたいボディオイルです。
私も、ボディオイルを使いつつ「ゆるめる時間」を大切にしたいと思います!

———
11月限定「スイートシトラスシリーズ」
ウェブショップ:11月7日(火)21時~販売開始
直営店&販売店:11月8日(水)~販売開始

▼オンラインショップでのお買い物、商品詳細はこちら

商品紹介ブログ
乾燥でお肌がカサカサする時に。「スイートシトラスと北海道蜂蜜の石鹸」
ゆるめる時間を大切に。「スイートシトラスのボディオイル」
指先からボディまできれいに。「スイートシトラスのスキンクリーム&バスソルト」
———


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)