【closet展】手をのばしてしまう服–Houttunia cordata–

こんにちは、さかいです。

11月20日(月)まで、シエスタラボにて開催中の企画展『closet -お気に入りのある日々-』。
今日は、Houttunia cordata(ホーチュニアコダータ)さんのお洋服のことをご紹介します。

Houttunia cordata 中臣さんにお会いしたのは、
東京の中臣さんのお店「coromo-cya-ya」を訪れたときでした。
とても清潔感のある、凛々しい方という印象で、初めてお会いした時点で
この方の作るものに、間違いはない!!と思わせてくれる魅力的な方。
カフェと洋服などのセレクトショップが隣り合わせになっている「coromo-cya-ya」でランチをいただいたのですが、おいしくて居心地の良い空間です。
おなかに余裕があれば、デザートも・・・と思っていたのですが、この日は断念。
後日、タルトもすっごくおいしいよ!!という情報を入手し、
食べられなかったことが悔やまれるーーー。
次回、東京へ行ったときにはぜひまた立ち寄りたいな♪と思わせてくれるお店です。

さてさて、my Houttunia cordataは
「スタンドカラー 白シャツ」と「リネンスカート ネイビー」です。

私が選んだ時はワンサイズ展開だったので、サイズ1を着ています。
(※現在は2サイズ展開になりました。)
シャツのサイズ感も袖丈の長さも、本当にジャストサイズ!!
オーダーではないのに、こんなにもジャストな洋服に出会ったことは初めてかも。

一度にたくさんは選べないので、今回はシャツだけにしようかな・・・
と思いつつスカートを試着してみたら、
スカートのシルエットのキレイさにやられてしまいました。


ウエストは、ゴムを使っていなくひもで調整するタイプ。
生地をたっぷり使ったスカートで、一見太って見えるかな??
と思ったのですが、長さもあるのですっきりと着ることができます。
なにより、ドレープのでき方がとっても素敵なのです!!
これは、スタッフゆはらとも毎日のように「生地の波うち感がたまらないね!」
と話し、試着をしています。(笑)

私は、シャツもスカートも洗いざらしのまま着ています。
しわ感はあまり気にならないなぁと思います!

シャツは写真のように inにして着ることが多いのですが、裾のカットのラインもキレイなので
下に合わせる洋服によっては、外に出して着ています。

スカートも手持ちの洋服との相性も良く、着回しも○。
またひとつ、長く付き合える洋服と出会えたなと思っています。

【お知らせ】
11/16(木)、Chappoのベレー帽などが追加入荷しました!ベレー帽の中には動物が隠れていますよ!

———–
11月の企画展「closet -お気に入りのある日々-」

会期:11月8日(水)-11月20日(月)※11月14日は定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)

他の作家さんのご紹介や展示風景は、こちらからブログ一覧をご覧いただけます。
———–


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)