【ファンド】12月7日12時より4号ファンド募集開始!

こんばんは。ツケシバ(オット)です。

先日のブログでご案内させていただきました4号目となる『スペシャリティーソープ・ファンド4』は、12月7日12時から募集スタートとなりました。手続きの関係で先日ご案内させていただいたよりも1日遅くなってしまいますこと、どうかご容赦ください。

前回募集した3号ファンドは新製品(石鹸シャンプー&リンス)の製品化のためのプロジェクトでした。何と!2日あまり(60時間)で満額達成となり、わたしたちも本当にビックリのスピードでした。応援くださいました皆様、本当にありがとうございました。

今回の4号ファンドは、SAVON de SIESTAにとって一番大切な製品、固形石鹸の増産のためのプロジェクトとなります。

今の工房に移転したのが2014年末、今からちょうど3年前となります。

本当にうれしいことに、私たちの石鹸をたくさんの方にご愛用いただき、順調に生産量も増やすことができました。

先日、北海道の人気経済番組『けいざいナビ北海道』(Tvh)でもご紹介いただきましたとおり、今の工房では月平均約4000個(80g換算)の石鹸をおつくりしています(これまでの累計生産数は60万個以上です)。




3年前の工房移転当時と比べると、今の生産量はずいぶん多くなったのですが、現状の体制では全てのお客様に安定して石鹸をお届けするのが難しくなってきてしまいました。

ときどき欠品してしまったり、販売店への出荷をお待ちいただくことやご注文をお断りさせていただくことも増えてまいりました。

そこで、今回、4号ファンドにて、より良い品質の石鹸を安定してたくさん作れる体制を整えるためのプロジェクトを進めることといたしました。

この増産に伴いまして、定番石鹸のパッケージデザインもリニューアルし、カタログやオンラインショップ、ショッピングバッグ等も新しくしていきたいと思っています。

このプロジェクトを応援くださいます皆様には、下記の通り、最大で出資額の20%相当の特典と、最長4年間の優待割引をご用意させていただきます。

既にご参加くださったことのある方はご存知かと思いますが、本ファンドは投資型クラウドファンドです。 そのため、期間終了後は事業の実績に応じて出資金をお返しさせていただきます。

事業実績に応じた償還(資金の返金)となりますため、当然ながら、元金(出資した金額)を下回るリスクもございますが、その場合には、元本割れした金額と同等以上の商品をお送りさせていただきます。つまり、出資者様のリスクはできる限り少なくなっております。もちろん、出資額以上の資金をお返しできるよう、私たちは最大限努力いたします。

今回の4号ファンドは、1口20000円(プラス手数料1000円)からご参加いただけるようにいたしました(募集口数は500口です)。過去3回募集したいずれのファンドよりも、1口の金額は小さくいたしました。

対象期間は4年間となっておりますので、その4年間の事業実績に応じて、出資金をお返しいたします(返金は4年後に一括となります)。

皆様とともに、成長していきたいと思っております。

よろしければ応援いただけますようお願いいたします。

募集開始は12月7日12時からとなりますので、もうしばらくお待ちください。

▼参考
1)関連ブログ
クリスマス限定石鹸をお贈りいたします。

2)過去のファンド情報
スペシャリティー・ソープファンド (償還済:102.55%)
スペシャリティー・ソープファンド2(運用中:1年目償還間近)
スペシャリティー・ソープファンド3(運用中)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)