【ファンド】スペシャリティー・ソープファンド4募集開始!

本日(12/7)12時より、SAVON de SIESTAで4号目となる投資型クラウドファンディング『スペシャリティー・ソープファンド4』の募集がスタートいたしました!

今回の4号ファンドは、わたしたちも原点でもある固形石鹸を、より良い品質で、より多く生産できる体制を整えるためのプロジェクトです。応援いただいた出資者の皆様へは、デザインをリニューアルする新しい定番石鹸と優待割引、更に、クリスマス時期にお届けする出資者様のためだけにおつくりする限定石鹸などの特典をご用意させていただいております。

(写真:ファンド2およびファンド3の優待割引カード)

ここ数年で『クラウドファンディング』はとてもなじみ深いものとなりました。

志を持って新しい事業をはじめたり、新製品やサービスをつくる際、これまでは自己資金で不足する場合には金融機関からの融資や機関投資家からの出資により資金を集めることが一般的でした。

一方で、『クラウドファンディング』では、その趣旨に賛同いただいたお客様をはじめとした一般の方々から少額の資金を募ることで、応援し、応援される関係を築いて、お客様と事業者が協力して事業を育てていくことになります。このスタイルは、これからもどんどん広がっていくように思っています。

一般的には、応援いただいた出資者の皆様に商品やサービスをお返しする『購入型クラウドファンディング』ですが、私たちのファンドは、事業実績に応じて分配金を償還(お返し)する『投資型クラウドファンディング』です。

1口21000円(このうち1000円は手数料です)からご応募いただくことができ、ご応募いただいた口数に応じた特典のお届けに加え、事業期間終了後には出資金以上をお返しすることを目指したファンドとなります。

もちろん、事業の進展によっては、お返しできる金額が出資金を下回る可能性もございますが、その場合には、出資額との差額分以上の商品をプレゼントさせていただく保証もお付けいたしました。応援してくださった皆様のリスクは、できる限り小さく、楽しみながら応援していただきたいと思っております。

つまり、出資額の最大20%分の特典と、最大4年間ご利用いただける優待割引がついて、事業終了後には分配金を償還(返金)いたします。その分配金が出資金を下回った場合には、その差額分以上の商品で補わせていただきます。

今回のプロジェクトは、2018年4月1日~2022年3月31日の4年間となりますので、償還は2022年5月を予定しております。

その4年間で、私たちはより良い製品を安定してたくさん作ることのできる体制を整え、皆様により満足していただけるSAVON de SIESTAと成長するために、皆様から出資いただいた資金を大切に活用させていただきます。

今回の募集は500口(お1人様100口まで)となります。ご興味がございましたら、ぜひ下記をご参照の上、ご応募を検討いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

▼参照
スペシャリティー・ソープファンド4について
スペシャリティー・ソープファンド4のお申込

1)関連ブログ
クリスマス限定石鹸をお贈りいたします。
12月7日12時より4号ファンド募集開始!

2)過去のファンド情報
スペシャリティー・ソープファンド (償還済:102.55%)
スペシャリティー・ソープファンド2(運用中:1年目償還間近)
スペシャリティー・ソープファンド3(運用中)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)