【暮らしのコラム】エゾリスと初詣

こんにちは さかいです。

2018年になって、もう12日も過ぎてしましました。
早い早い・・・と言いながら、あっという間に月日が流れていきそうです。

シエスタは1月5日から仕事始めでした。
いつもより早く家を出て、出勤前に北海道神宮へ初詣に行ってきました。

朝の空気は、キーンと冷たく清々しい気持ちになります。

さすが お正月。
早い時間でしたが、参拝の方も多いよう。
お守りを授かり、おみくじをひいて・・・
さあ 仕事へ!!

神宮の空気の澄んだ木々の中を歩いていると、何か気配が・・・
エゾリスです!!

神宮に行くとエゾリスに会えないかな~と目を凝らすのですが
この日は、気にする前に現れてくれました。

わりと近くで見ていたのですが、カメラカメラ・・・と探しているうちに
どんどん遠くに行くし、動くし。
何度かパシャリパシャリとしましたが、
画面にいたリスさんはこの1枚のみでした。(笑)
真っ白な雪原を走るリス。少し木に登ってはまた走って、楽しそう。
しばし、リスを追ってウロウロしてしまいました。

私の2018年も楽しい1年になるように、いつも笑って過ごしたいと思います!

みなさまにとっても、佳き1年になりますように—

どうぞこの1年もよろしくお願いいたします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)