【coupé展】展示が始まりました!

直営店シエスタラボでは、1月31日からcoupéさんの靴展がはじまりました。
店内は、サンプル靴が並び、まるで靴屋さんのようです。
作り手のcoupéさんも東京からお越しくださり、在店してくださっています。

北海道では初めての展示となるので、ずっとcoupéさんの靴を見てみたかったというお客様や、何年も前の雑誌でみたcoupéさんの靴を『欲しいモノリスト』にスクラップしていたんです!と嬉しそうに見せてくださる方。
みなさん嬉しそうにご試着くださっています。
ありがとうございます。

また「採寸をするとあったので、どんな風にするのかドキドキして…」とお越しくださる方もいらしたので、流れをご紹介しますね。

まずはお気軽に。
気になる靴をご試着ください♪

実際に履いてみると、見るだけとは印象が違ったり、
足のフィット感を感じていただいたり、
靴の心地よさが分かると思います。

なかなか北海道では、coupéさんの靴をお試しいただく機会がないので、ぜひ全種類お試しいただけたら嬉しいです。

特に当たるところや、気になるところがなければ、その形でお作りします。
もし、少し直したいなというところがあれば、お気軽にcoupéさんにご相談ください。

お悩みにあわせて、実際に足の形を取り、採寸をして、
靴を作るときにどこを調整するか決めていきます。

今回、お作りになる方を見ていると、横幅にゆとりをもたせたり、
足首の高さをはかり、靴の履き口を低くしている方が多い気がします。
カルテを見ると「5㎜小さく!」など細かな事が記入されています。

こんなに丁寧に作って頂く靴。
嬉しいなぁと思います。

靴の形・サイズが決まったら…
細かなところを決めていきます。

例えば…ヒールの形も選べるんです。
マニッシュなヒールと、華奢なヒール。
同じ靴でも、どちらにするかでガラリと雰囲気が変わって楽しい!!

革も色々。
フォーマルにも使えそうな黒、少しグレーのかかった黒…
少しずつニュアンスの異なる革があり、どれにするか迷ってしまいます。

じっくりとお選びいただいて、世界で1足だけの靴を作ってくださいね。
お届けは今年の12月末と少しお時間をいただきますが、
届いた靴は、足だけではなく気持ちもHappyにしてくれます。

coupéさんは、4日(日)まで在店下さっています。
お待ちしております!!

———–

【coupéの靴受注会】
日時:1月31日(水)-2月5日(月)
会場:シエスタラボ

「coupéの靴受注会」の詳細やご紹介ブログ一覧はこちらから。

【同時開催企画『靴と鞄』】

coupéさんと同じく、東京の「アトリエテンポ」内に、
店舗を構えるお仲間2人も来札し、シエスタの近くの「space1-15」でイベントを開催していますので、どちらも楽しんでくださいね!


(クリックで拡大されます)

あたらしい日常料理ふじわら
さぁ、そして、2月4日(日)はお待ちかね、
「さっぽろ松風」さんにて「あたらしい日常料理 ふじわら」さんの
一日限りのスナック営業、ついに開催です!
・一夜限りのスナック営業 2月4日(日)13時~
・日常料理教室 2月5日(月) 11時~13時半
会場:さっぽろ松風

safujiの革小物】
「エフロクブンノイチ」さんでも「革小物 safuji」展が開催しています!
日時:2月1日(木)-2月5日(月)
会場:エフロクブンノイチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)